菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

2016年のコス初め


2016年となりました、あけまして・・・と書こうと思ったらもう1月もすでに最終日!
遅ましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月4日に本年初めてのコスプレ、「コス初め」をしました。
がっつりと撮るという感じではなく、昭和風セットでのんびりと。
「響け!ユーフォニアム」の「田中あすか」先輩です。

20160104 コス初め

20160104 コス初め

20160104 コス初め


今年はどんなことが出来るかな?
いろいろ達成できるといいなぁ~。



スタジオやってます

またまたご無沙汰してしまいまして申し訳ありません!
やっとお仕事が落ち着いてきました。

もう完全に趣味と仕事が一体化した、写真スタジオを始めてしまいました。オープンしてからまもなく2ヶ月になりますが、おかげさまで無事スタートすることが出来ました。続けて行けるといいなぁ、ぜひ来ていらしてみてくださいね!

そのスタジオとは、もう一部の方にはすっかりお馴染みではありますけれど、三重県津市の「宇宙光業」となります。

詳しくはサイトをご覧下さい、ツイッターもやってます。
http://ulwstudio.com/
https://twitter.com/ulwstudio


宇宙光業

こ んな感じの、倉庫・工場または廃墟系の建物なんですが、二階建てや吹き抜け空間、そしてリフトや階段など見応えと使い道の多い内部です。自然光も多く入り ますし、床段差などもあってセッティングや変化を付けた撮影もて頂きやすいのではないかと思います。照明等撮影機材や、大道具の持ち込みも自由にして頂け ます。

今日12月31日はコミケ最終日でしたが、次回の夏コミやいろいろなイベントに向けて、写真集やROMの制作を考えてみえるかたにもご利用頂きたいです。休祝日はシェアイベント形式も行ってますので、お気軽に試してみてくださいね!

宇宙光業 宇宙光業

宇宙光業 宇宙光業


5周年


12月26日はコス復帰記念日!
今期のコスプレ活動も5年目となりました。

\(^ω^)/おめでとう自分

毎年のように言ってますけど、正直こんなに続くとは思ってもみなかったです。
ましてやスタジオを始めちゃうなんて、完全に想定外です。

今後の活動としては、自撮り経験を活かして、
撮影のみならず女装さん対象のメイクやポージング含めた、
撮られ方の指導なんかもお仕事として出来たら面白いだろうなぁ~
・・・と思っています。

それと写真集に出来るようなまとまった作品作りもしてみたいです、
大道具や小道具も用意したいですが、それらを作るのもチャレンジですねっ!

マイペースにがっつりと濃厚に取り組んで行きたいです。


「トップをねらえ!」タカヤ・ノリコ

<「トップをねらえ!」タカヤ・ノリコ>
2015.11.24

宇宙光業で初撮りです、スタジオ始めてから1ヶ月以上経ってやっとコスできました。
「宇宙といえばこの作品だろう」ということで、「トップをねらえ!」です。
11月の夜は寒かったです、こんな格好ですし。
こうして自ら使ってみるといろんな事が見えてくるので、こういった撮影も大切ですね!

コス内容:タカヤ・ノリコ

20151124 宇宙光業(ノリコ)

20151124 宇宙光業(ノリコ)

20151124 宇宙光業(ノリコ)

最後に失敗ショットもw
マニュアル撮影でストロボ光量だけ増えるとこうなります。

20151124 宇宙光業(ノリコ)


撮影者:菜伽
撮影地:宇宙光業

Nikon D800
AF-S NIKKOR 58mm f1.4G

ごぶさたしております~!

このところ更新が滞っております!
申し訳ありません!!

20150813_720_DSC8613.jpg


実はお仕事の方でスタジオを作ったりとか、いろいろと駆け回ってます。

落ち着いてきたら、ぜひそっちも活かした写真を撮ってみたいと思ってます。
いまのところ、ほかの方々のコス撮影を眺めているだけなので、コス欲だけは上昇中です。

そう遠くないうちに出来たらいいなぁ~!

「響け!ユーフォニアム」田中あすか

<「響け!ユーフォニアム」田中あすか>
2015.8.1

珍しく新作です。この春放映していた「響け!ユーフォニアム」より、「田中あすか」通称「ジョイナス先輩」のコスです。初出しということで、まだまだ変えたい場所も多いですけ ど、キャラそのものとしてはすんなりハマれるかもという予感がします。性格とかタイプが菜伽と似ているので、なんか親近感を抱いちゃうんですよね。じっくり描かれた青春群像劇は見 応えあれますので、未見のかたはぜひどうぞ!


20150801_720_DSC8393.jpg

20150801_720_DSC8407.jpg

20150801_720_DSC8491.jpg

20150801_720_DSC8514.jpg

WorldCosplayでの占有率

WorldCosplayでの占有率

あんまり多くの種類のコスプレはしていない方だと思うんですが、好みが偏っているのかニッチなのか他 の方があまりされていないものが結構あります。さいきん重点的に利用している「WorldCosplay」は、世界中の方が写真をあげているのでどんな キャラも満遍なく写真があるかと思いきや・・・。

「タカヤ ノリコ」の検索結果はこんな感じ、菜伽の写真多い~。こんな地球でいいのか?!
http://worldcosplay.net/en/character/5867
タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

ヨーロッパでも放映された「ラ・セーヌの星」、有名だからさぞやイタリアやフランスの方が多いかと思いきや・・・。
http://worldcosplay.net/en/title/12542
2015年のコス初め


「嵐山歩鳥」に至っては、100%菜伽というシャレにならない結果に!
http://worldcosplay.net/character/15681
嵐山歩鳥/メイド服(それでも町は廻っている)


ほとんどオンリーワンなのを喜んでいいのか悲しんでいいのか分かりませんが、これからも好きなキャラややりたいキャラを手がけて行こうと思います。



レポート・綺楽

ひさしぶりに、イベントいってきました!
津駅ビルなのでおなじみの場所なのですが、ここでコスプレするのは初めてですのでなんか新鮮です。まさかのコスプレ!

当日はここ最近安定のメンバー。梶まほろさん、ぱたくんさんと「ゆるゆり」でご一緒させて頂きました。夏服と冬服でダブル京子だ~!菜伽は夏服持ってませんw

20150719_綺楽

20150719_綺楽

「イベントは遊びとか交流の場」という感じで気分を切り替えることを覚えましたので、「ごらく部」らしくやりたい放題に遊んでました。ツッコミとか苦情は無しの方向でお願い致しますwww

20150719_綺楽_ぱたくんさん撮影
撮影:ぱたくんさん

20150719_綺楽_ぱたくんさん撮影
撮影:ぱたくんさん

アニメの方もまたやりますし、今年の秋ぐらいにはどこか日本間であわせを撮りたいですねぇ。撮影もいいけど、お茶会とゲームとかするだけでも楽しいかも?!

イベントの後半は衣装を替えて、「機動戦士ガンダム」の「ミライ・ヤシマ」をやってみました。ミライさんです!ちょっとアレなところは、心の眼で見て大人の対応でよろしくお願い致します。

20150719_ミライさん

急遽思いついてやってみたので間に合わなかったのですが、「舵輪」を用意したら良かったなぁ~と。「どこでもホワイトベース」という、ネタが出来たかもですよね!

今回は2コス!しかも、両方初出し!という快挙だったのですが、「気楽に構えるとこういう事も出来るんだなぁ~」なんて思いましたです。やっとコスプレの楽しみ方がわかって来たみたいです。

そしてメリハリのついたところで、気合いを入れた写真撮影もしてみたいですねぇ~!

綺楽-kiraku-
会場:アスト津4階アストホール
開催日時:2015年7月19日 10:00~16:00
URL:http://s.fhp.jp/kiraku_cos/

コス内容:歳納京子(ゆるゆり)、ミライ・ヤシマ(機動戦士ガンダム)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
その他




« Prev|Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF