菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・旧豊郷小学校ロケ

<旧豊郷小学校ロケ>

はやくも9月に突入しちゃったので、けいおん!夏服納めってことで、旧豊郷小ロケをしてきました。ってか夏服は、これが今期最初で最後なんですけどw

ほんとは先週ロケする予定だったんですけど、台風が来ていたもんでちょっと見合わせて順延。「来週なら大丈夫だよね!」とか言っていたのに…

朝から雨じゃんwww

なんか朝から中途半端に雨がぱらついてます、でもまぁ~イチかバチかということでメイクとかして出かけました。鈴鹿峠あたりは結構降ってました。何とか室内撮りだけでも出来たら、梅雨時シーンっぽいのとかは撮れるかな?なんて考えてみたりしながら到着してみると。

なんか…晴れてきちゃいましたwww
720_DSC0491.jpg


そんなにツキがあるとも思えないんですが、なんかコスしていると雨に降られないんですよね。少なくとも傘が欲しくなる天気になったことってありません。ジンクス恐るべし!

晴れ男という噂もあります。雨男の友達とイベントで一緒になると、曇り空程度までは緩和されたりとか。本当に。

今回は、先日買ったばかりの着替えテントが活躍しました!
んん~これは便利だぁ!!どこでも更衣室になる~!(^q^
480_DSC0362.jpg



そんな感じで、現地にて梶まほろさんと合流して、曽我部さんと平沢さんという異色コンビのロケ開始です。
720_DSC0438.jpg



今回は照明(ストロボ)の演出とか、補正とかがっつりとやってみました。スレーブストロボ2機をコマンダーでコントロール。豊郷小の建物は天井が白いので、天井バウンスをフルパワーで多用してみたりとか出来て面白い。なんか、定式的なセッティングをまた見つけた感じです。
720_DSC0400.jpg


音楽室が珍しく空いていたので、ステージで撮ってみました。意外とここで撮ることって無かったんですよね。

ストロボといえば、こんな演出バリバリの写真も撮ってみたりして。コミック調って、これまた意外に撮ってないんですよね。
この日記の写真だけだと、曽我部さん怪しすぎるwwwwもっと、ポワワーンと妄想に浸ってる風とかを撮るべき!w
720_DSC0449.jpg

せっかく晴れているので、庭でも撮ってみたりとか。薄曇りなので、屋外撮影にも良かったです。
20130909_1.jpg

一通り撮影したあとは、カフェでのんびり一休み~(´∀`)
いつも最後まで撮影に集中していて、のんびりする事が少なかったので、今日はあえて早めに切り上げでみました。

480_P1000148.jpg

ギー太サブレも買いましたw

640_IMG_8087.jpg

5時の閉館後は、近所の「三羽鶴」に移動してアフター♪

480_P1000149.jpg
三羽鶴の箸袋

箸袋についた絵のバリエーションが無駄に多くて笑えましたwひとつとして同じのが無いというwwww

三羽鶴でのアフターでは、豊郷イベント実行委員等で有名な皆様方ともご一緒させて頂けて楽しかったです!なんかディープな空気が漂って来ました、これって、アニ研や漫研とかのノリですねぇ、懐かしい。

あ、そうそう!豊郷でこんな「うさかめ」の根付けを売ってたので手に入れてみました。階段のところに設置されている実物の雰囲気がよく出てます♪

640_IMG_8097.jpg


豊郷もだんだんとおなじみになってきて、ロケ地としてはいちばん通ってる場所になりました。次回は近いうちに冬服で「登校」したいニャー。

(*´ω`)でわでわ

関連記事

« 写真・旧豊郷小学校ロケ|Top|三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(夜の部) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/94-a243e231

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF