菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・小夜とフェンスのコラボレーションなロケ撮り


<小夜とフェンスのコラボレーションなロケ撮り>

ロケに行ってきました!本日ご一緒頂くかたは、撮影カメラ担当の鵬 皐さん@ootori30です。これまでもいろいろとお世話になってますので、菜伽撮りも分かって頂いていて安心ね!

こういうここ一番のチャンスにありがちですけど、天気予報は「雨」!!仕方ないので代わりの候補地も考えたりしていたんですが…、行ってみたら見事に晴れてしまいました!晴れ男の菜伽恐るべし!!前半はちょっと曇り空でちょうどいい感じのムードだったんですが、後半はピーカンになっちゃって、光線的にはかえってキビしかったです!

てなわけで、近所ロケ地に出動!おなじみの家メイク&着替えの体制です。なんかもう慣れてきちゃいましたw 一方、カメラ担当の鵬 皐さんは遠路3時間。三重県はやっぱり遠いかも!

20150314_480_IMG_0286.jpg

本日のキャラクターは「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の「小夜」です。本編に出てくる基地っぽいフェンス脇でロケ撮りをやろうというのは3年ぐらい前から言ってましたので、やっと実現できたという感じです!ありがとうございました。ここは飛行場脇の場所で、フェンス越しに格納庫や滑走路を借景として使えるポイントなので、撮ってみたかったんですよね~。

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)
撮影:鵬 皐さん

ちょっと風が吹いていて苦労しましたけど(この地方では風の弱い日です)、服のたなびき具合とかはイイ感じ。

20150314_480_0D8A4803.jpg
撮影:鵬 皐さん

撮影の合間にツーショットをTwitterに飛ばしたりとか、スマホだと楽ちんだなぁ。

20150314_480_IMG_0285.jpg

フェンス脇風景のロケ撮りを終わったあとは、場所を変えて造船所の見えるスポットへ行ってみました。「艦これ」等でも使えそうなので、鵬皐さんにも見て頂きたかったんですよね。キャラは全く違いますけどセーラー服が何となく「艦娘」みたいだったので、そんなイメージの写真を撮ってもらいました。北上さんもどきということで「ナカガミ」と命名されてしまいましたw

20150314_480_0D8A4831.jpg
撮影:鵬 皐さん

海の撮影スポットを見て頂いたあと、本日の撮影は解散。そのままメイク落としちゃうのも勿体ないので、宅スタでもちょっと写真を撮ってみました。写真ページには、こちらも出させて頂きます。待っててね!

20150314_IMG_0287.jpg

年明けに予定を立てたときは、「3月だから大丈夫だよね~」とタカをくくっていたんですが…。土曜日めっちゃ寒かったです!!「年寄りの冷や水」って言うんですか?こういうのって。なんかこのセーラー服の撮影って、いつも寒い時期のような気がする…。

(ΦωΦ)ノ でわでわ~!



関連記事

« 写真・小夜とフェンスのコラボレーションなロケ撮り|Top|スチームパンク衣装ちょこっと公開 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/320-16b7ddba

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF