菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

日々の試行錯誤コスプレ編

ブログやSNSサイトに出てるものというと、「完成品のコスプレ写真のみ」って事が多いですが。コスプレする人って、じつは普段からもいろいろと実験や練習などをしてたりします。じつわ。
菜伽の場合、衣装のデキやカメラ写りを見るために、照明や撮影も本番なみで撮影したりするんですが、こういう裏事情ってほとんど日の目を見ることは無いんですよね。他のコスプレイヤーさんもきっとそんな感じなのでは?
「頑張ってるアピール」は好きじゃないのでやらないんですけど、ちょっとは記事化した方が参考にして頂けることもあるかな?と思いましたので書いちゃいますね!近いうちに「完成形」が出てくるものもあるかもしれませんよ~?!

タッチの浅倉南(南ちゃん)
メジャーな、懐かし作品の人気キャラにもかかわらずノーマークだったんですが、ひょんな事からやってみる事にしました。この写真では衣装の様子を見るだけだっのでノーメイク、ですので顔は隠してます。アニメ版をもとにした衣装かな?配色とかレオタードのデザインがものすごく80年代っぽい!布素材とかデコとかをすごく凝ってる現在の新体操衣装とは、かなり違っていて素朴ですよね。でもこのハイレグさは規定違反ですよね、「雰囲気」ってことで許してもらいたいです。(この衣装のハイレグカットの形も、なんだか80年代の流行りっぽいのが面白いなぁ~)

20150225_640_IMG_4419.jpg

20150225_720_DSC7715.jpg


謎のゼンタイ
一部では熱烈な愛好者のあるジャンルのようですが、某サークルさんの影響を受けてちょっと軽いノリでやってみました。素人です、すみません!「メイクが要らないので楽かなぁ?」と思ったんですが、シルエットとポーズのみの姿という極限まで簡略化された姿は、顔や表情が出ているのよりも難しいですねぇ!勉強になりそうかも。
実際問題としては、モニターが見えなかったりカメラ操作が難しかったり、自撮りすると大変です~。こちらも工夫がいりますね!
なんでゼンタイ持っているのかといいますと、普段は首から上を出してポージングの研究するとき着たりしてます。普通の服だと関節の向きとか分かりにくいんですよね~。シルエットもはっきり出るので、角度や照明を考えるのにも使いやすいです(この色はちょっと彩度が高すぎましたけどw)。レオタもそうですけど、体型維持のプレッシャー用にもお勧めです!

20150224_720_全タイ_DSC7684

20150224_720_全タイ_DSC7685

今回出させて頂いたもの以外にも、いろんなテストをしてみています。その結果「もっと工夫したいな~」と思って出せていないものも多いのですが、発表できるかたちになるように頑張ってます、待っててねっ!!

\(^ω^)/


関連記事

« スチームパンク衣装ちょこっと公開|Top|豊郷で憂の誕生祝い! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/318-c7ff7ba0

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF