菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

あの作品のキャラをやってみたい!

こんにちは、1月はいろいろ撮りまくってましたので、2月は製作とか企画メインとなりそうです。寒いですしね!3月頃になったら、また土の中からにょろにょろと出てくる予定です。

20150212_SPコンセプト画像

ずーっと前に「進めるよ!」と書いて、その後特に報告なしのスチームパンクもの企画。いろいろ大変ではありますけれど、地味にじわじわと進捗しています。もうちょっと先になったら、いろいろと出せるかな?
衣装は凄いことになりそうなんですが、それと釣り合う風景・セットがまだ用意できていなくて…。検討を進めるうちにCG比率が更に高くなりそうな感じがしています。リアルとの切り分けをどうするか、「画作りのポリシー」も含めて悩みどころですね。
写真集とかROMを作りたいですので、そちら方面に詳しいかたにいろいろとお知恵の拝借をさせて頂きたいです!

製作を進めるにあたって、いろいろとコンセプト画像やイラストは作成しているんですが、本題を発表したら、その後メイキング資料的に出させて頂こうかと思っています。上の画像は、その中から1枚だけですけど予告的に貼らせて頂きました!

もうひとつ、近日動き出しそうなネタがあります。シルエットヒントでどうぞ!

20150212_newcosimg.png

そう!タイトルやキャラクター名を出すと、たぶん多くの方がご存じであろう「あの作品の、あのキャラ」です。
このキャラのコスって、ずっと以前からやってみたくて…「いかにもコスプレ」という格好になりそうなところも素敵なのであります。これから新規でやるには、それなりのこだわりとか工夫がないとだめだろうな~ということで、なるべくアニメ本編に忠実な衣装にしたいと思ってます。

登場しましたら、ぜひ見てやってください。菜伽も楽しみます♪

( *´艸`)


関連記事

« コスプレイヤー交流のレベル|Top|メイドさんパート2 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/315-2fe6bb79

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF