菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

メイド・イン・メイド

こんにちは、年が明けてからなんかコスづいていますが、実は開封したカラコン使い切りたいという貧乏性という説もあります。ワンデーで発色の好みなのがあると良いんですけどねぇ、1ヶ月ものを越えるのってなかなか見つからない!ご存知でしたらそっと教えて下さい。

今回はオリジナルのメイドさんです。コスプレでの「オリジナル」というのは、原典となる既知のキャラクターが無いものを指します。要するにただの仮装ですむふふふ。

なにを隠そう、昔のイギリスとかメイドさんとか大好物(^q^)の菜伽です。以前にミニスカートのカフェメイドさんはやったんですけど、もともと好きな正調のロングスカートのメイドさんはなかなか出来る機会がなくて。でもやりたかったんですよね~、衣装はずっと前から持っていたので(コレクションです)、出す機会が無かったというのが正しいかニャ?

20150111_480_DSC7062.jpg

布の多い服って安心感があります、ほんとに実感として。ご覧になられている側もそうなのでは?

20150111_720_DSC7032.jpg

幕末古写真ジェネレータで加工してみました、帽子とか髪型とかちょっと時代装ではないですけど、なんとなくヴィクトリア時代とかに見えないこともない?

oldphoto.jpg

最近好きなポーズ、実は「写真筋」のストレッチも兼ねてます。モデルさんとかは、どのタイミングで柔軟してるんでしょうねぇ?

20150111_メイド撮って出し_DSC6952

そこらへんに転がっていたものを使って、即席スチームパンク風やってみました。メイド服とコルセット要素をうまく組み合わせたいんですけど、やっぱりリネン系のコルセット型エプロンとかかなぁ?こちらの方も、今年は何かやってみたいです!

20150111_480_DSC7097_B.jpg

(ゝ。∂)☆ でわでわ~♪


関連記事

« ファースト・ガンダム|Top|四日市コンビナート夜景撮り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/312-9166c76b

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF