菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・YOKKAICHIコスプレフェスタ

<YOKKAICHIコスプレフェスタ>

確か前回は女装禁止だったので出せるものがなくてスルーした四日市のイベントですが、なんだか今回はOKとのことで行ってみました!今年は県内・市内イベント行きが多いですねぇ、参加出来る条件のものが増えたってことかしらん?

タテに長い三重県でありまして、国道や高速道路を使っても意外とアクセス時間のかかる四日市市中心部。高校時代とかはちょっとシャレたお買い物エリアだったんですが、東京や名古屋を経てきたいまの視点で見るとローカルムードが濃ゆいですねぇ。むしろなんだか懐かしい。

20141130_720_DSC6632.jpg

20141130_720_DSC6646.jpg

心配だった更衣室は、わりとしっかり確保されてて大丈夫でした。今回も念のためにフルメイクして来たんですけど、メイクできる場所やテーブルもありましたねぇ。でも最終準備が早いので家メイクの方がいいかも?!

同行者は例によって梶まほろさん、このところ連続でご一緒してます。シンクロ率高いなぁ。一緒に歩き回ったり、シャッター切ってもらったり、いろいろありがとうございました!

20141130_720_DSC6633.jpg

四日市駅前の商店街を歩き回っていると、随所でコスプレ系の知り合いの方々とも遭遇して、県内・近場巡りグループってあるなぁと思いました。そしてそれぞれが、愛知クラスタや豊郷クラスタ等としてまた別のところでも被ってるんですよね。そういう意味では三重県の位置っていいと思うのでもっと定期イベントをやったら東西南北の交流の場所になってくる・・・かも?!

20141130_480_DSC6657.jpg

それはそうと、久々すぎる諏訪神社にも行ってみました。境内まで入ったのって、ほんとに久しぶりすぎてすっかり忘れてたんですが、ここを活かした写真もいろいろ撮れそうですね。あまり活用してる人は多くなかったようですので、結構穴場かも?!

20141130_480_DSC6683.jpg

コスプレ参加者はスタッフさんにチェキ(富士フイルム製品の方)を撮ってもらえたんですが、なかなかイイ感じになりました。ストロボ焚いたインスタント写真だと、アラが目立たないなぁ。にひひひ。

20141130_480_チェキ

(*´ω`)でわでわ


関連記事

« 写真・YOKKAICHIコスプレフェスタ|Top|ひっこし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/306-4d55c627

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF