菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

旧豊郷小に「登校」してきました

おなじみ「けいおん!」の桜が丘女子高等学校、こと「旧豊郷小」に遊びに行ってきました!
ロケというほどがっつり撮らない、どちらかというとコスプレして雰囲気を楽しむ休日です。近いからこそ出来るこの贅沢。実は関西近辺でここが好きなかたって、こういう休日の楽しみ方というのも多いんですよね。きちんと利用すれば、のびのびとコスプレさせてもらえる良い町営施設です。

今回も同行者は梶まほろさん、前日のイベント「Yui Azusa BirthdayParty」含め豊郷で連休という超ホリデーモードです。こういうのもいいなぁ、そのうち泊まりで午前のロケとかしてみたいです。

天気予報では曇り~小雨だったんですが…

20141103_DSC6370.jpg

めっちゃ晴れてます!秋の空!
コス撮りのときは、ほぼ間違いなく晴れる菜伽ですが、その伝説をまた更新してしまいましたw

20141103_DSC6225.jpg

まずはカフェでくつろぎタイム♪放課後ティータイムとしては、コレですよね。カップがあずにゃんカップでした、これは良いものだ!そこに芳逗子まりんさんも合流、「コスプレしたいな~」というTwitterのつぶやきを見ていたので、ここで合流出来て良かったです。

のんびりした後は校舎を楽しみながら撮影タイム♪
唯が唯を撮る「ゆいゆいタイム」というシュールな場面が展開。お姉さんを撮るお姉さん。カメラを持ってる唯が菜伽で、被写体の唯が芳逗子まりんさんです。

20141103_DSC_2623.jpg
写真:梶まほろさん
20141103_DSC_2628.jpg
写真:梶まほろさん

ダブル唯で、「ステレオうんたん」もしてみました。ほんとに、ここは作品世界に浸って遊べるので楽しいんですよね、二次元が三次元のリアルになってそこへ飛び込んだような感覚です。テーマパークより凄い臨場感といえるかも?!

720_20141103_DSC6314.jpg

なぜかフラメンコ風

20141103_DSC6313.jpg

あ、もちろんピン写真も何枚か撮りましたよ~!がっつり撮る以外の、こういう気軽なのも撮り分けられるような。そんな気分の余力も出て来た今日この頃です。だけど、もうそろそろ全力撮影もしてみたい気分かも。

20141103_DSC6261.jpg

20141103_DSC6356.jpg

こんな感じの動きを出した写真も、また次の機会にはしっかり撮ってみたいなぁ。映画版の、あずにゃんへダイブするあのシーンとかも再現してみたい!

(」・ω・)」では!(/・ω・)/では!


関連記事

« 祝・菜伽のコスプレブログ一周年 11月5日|Top|伊勢本街道奥津宿の陣2014 »

コメント

同行感謝です。

どうもお疲れ様でしたー。
コチラこそ、別作品ですが名刺用写真の撮影有難うございます。

何度か豊郷小学校を訪れると、間取りとかが既に記憶されているので
当てずっぽうで撮ってもイメージ通りの完成形になり易いですネ。
また一緒に、しっぽり撮影しましょう。

ちなみに来年1/11に澪誕、5/4に新歓6が開催されます。
桜の季節あたりに某撮影会がまた催されるカモ?

Re: 同行感謝です。

豊郷ではいつもありがとうございまーす!
ほんと、いつのまにか「ホーム」って感じのロケ地になってますけど、イベント違って日程自由で気軽に行けるの場所なのに建物も庭も使いやすいんですよね。レトロ建築だし、縦方向も横方向も広がりを持てるのは魅力!
そろそろ平沢さん以外のキャラもやってみたいなーって感じです。ヤッテヤルデス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/301-0dded67b

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF