菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

はじめての 1stガンダム

「ガンダム」です、それもルーツの「1st」のコスプレします!
実は意外にもこれがはじめてなんですよね、まず最初に手がけてもおかしくないぐらいの作品なのに…。存在が大きすぎて、恐れ多いというか、あまりにもど真ん中すぎて眩しいというか、躊躇してるうちにここまで来てしまいましたけど…遂にやっちゃいますよ!!

20141019_1_DSC5370.jpg

衣装届いたー!\(^ω^)/ババーン!

シャアか何かかと思った?残念、連邦軍ピンクでした!
菜伽を知る人には予想通りの展開かもしれませんが。
そのキャラクターは・・・

PDVD_021.jpg

PDVD_026.jpg

ミハル・ラトキエです。
軍人でも政治家でもニュータイプでもない、貴重な一般人!(一応スパイですけど)
登場時間も短くて華々しさはないですけど、いろんな意味でガンダム(一年戦争)を象徴するようなキャラクターだと思うんですよね。忘れられない存在ですし、菜伽も好きです。

20141019_2_DSC5372.jpg
20141019_3__DSC5373.jpg

廉価版の物ではあるんですがしっかりした作りでかなり使えそうです、やるなトラントリップ!
TPP交渉絡みで著作権とか二次創作とかどうなるんだ?という話もありますけど、こういう公式さんにはいろいろ頑張って欲しいなぁ。

しかし廉価だけにブーツカバーはちょっと残念なので、シルエットを引き締める意味でもブーツだけは選び直しました。またブーツ増やしちゃったよ…。

20141019_4_DSC5991.jpg

20141019_5_DSC6001.jpg

着てみました。ちょっとダブついてますけど、サイズ下げると丈も短くなっちゃうという。この長さでも屈むとお尻が出ます。フラウ・ボウは無理だな~(あの丈は絵だから成立してる)。

20141019_6_DSC6012.jpg

ウイッグはまだこの状態です(カットしてません)、お団子状の髪型どうやって作ろうかなぁ?紐でたばねるのを考えてたんですが、ネット使うのがいいかもしれないなぁ。お知恵ください!

ミハルって机とかドアがあれば再現できるシーンも多いので、近いうちに写真撮りたいと思います。
関連記事

« レポート・伊勢本街道奥津宿の陣2014|Top|海岸ロケ(タカヤ・ノリコ) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/297-c800662b

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF