菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

セットのデザイン

衣装の方は進みつつあるようですので、もう一つの要である背景…セットを考えてます。
条件としては…
 (1)自力で作れそうな範囲のもの
 (2)画面的に見栄えするもの
 (3)やりたい表現が盛り込めるもの
 (4)撮影での使い勝手の良いもの
こういった部分の検討でも、3DCGが活躍しています!

shade画面

デザインは?ちゃんと入れる空間がある?レンズ越しに見たらどう?
なんていうことを、実際に作る前に見ることができちゃうのです。かっこいい構図を撮るのに、必用なレンズまで判明しちゃうのが恐ろしいです!(しかも、持って無い画角のレンズw)

spオブジェ見本用_image

こういうパーツを作って、いろいろ配置して検討してます。一つひとつは、スチロール材とかプラ板などで作れる程度の造形ですが、グラフィックス的な配置の妙で「見られる」ものにしたいなぁ。矢崎のパイプとかコンパネで骨格を作って、こういう造形品を内部に配置するわけです。どこまでCGに近いものを作れるか?技術とか、根性とか、予算との相談になるかと思いますが…。エコノミーに作ってもショボくならないように、その段階でもCGで検討することになるかも?


関連記事

« 旧豊郷小・男の娘撮影会(秋の開催)|Top|さらに衣装 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/292-48db6ea7

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF