菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

企画とか準備とか

このところ、新しいコスプレ写真が上げられなくてすみません!

出せそうな新衣装が2つぐらいあるのですが、週末の時間とかを別のことに使ったりしていて、なかなか写真を撮れません!
そうなんです、今はちょっと大きなオリジナルものの企画を考えているところで、アイデアをまとめたり作り方を考えるのに集中しているのです。
正式決定版のデザイン画を持って行って、大須の某ショップへと打ち合わせに行ってきました。
やりたい事やデザインの狙い、衣装の構造とか製作方法などの具体的な話が出来て良かったです。前回から一週間煮詰めたデザインも、イイ感じになったかな?「やりたい」けど「何処にも無い」、そんなものを創り出せそうです!

20140830_1_IMG_2692.jpg

たとえば造形のある部分はアクリル成形になったりとか、結構本格的な造りになりそうです。金額もかかりますけど、それはそれで楽しいかも。他ではちょっと見かけないようなものを作れたらと思っています。
模型で作ろうかと思っていたパートはCGIで作ることになりそう。味わいとコストを比べての結果ですけど、CGIならではの自由度とか表現力を活かしたいなぁ~。

打ち合わせのあとは、久しぶりにメガケバブで食べながらノンビリと。大須ではいつも用事でグルグルと廻遊して、ボーッとすることって意外と少ないので、こんなひとときを作るのもいいなぁ~なんて思いました。

20140830_2_IMG_2699.jpg

アメ横ビルのパーツ屋巡りをしてセットの部品のネタ探しと、スイッチ等小物の購入。こういった電材はネット通販よりもこの辺りの電材屋さんを覗く方が断然間違いないですね。

20140830_3_IMG_2702.jpg

おまけ写真、「ザ・大須」。


関連記事

« CGも使います|Top|さらに制作計画進めてます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/286-53206514

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF