菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レザークラフト

いろいろと必用が出て来そうですので、レザークラフトを我流で勉強し始めました。未経験ですけど、新しい技を身に付けたい!
仕上がりのレベルはともかく(素人ですから(^~^;))。衣装で使いたい皮革製品って、デザインも含めておよそ市販してませんから、「やっぱ作るしかないなぁ~」という事情なのであります。「売ってなければ、作ればいいじゃない」という、某有名ブロガーさんの格言もありますし。

20140816_レザークラフト関係_IMG_2583

裁縫よりも工作に近いです、この感覚は!衣装を作るというより、造形モノって感じですね。

20140819_革素材_IMG_2593

とりあえず、「かたどって」「切って」「磨いて」「穴開けて」「曲げて」「縫う」ための一通りの道具を揃えました。これで1万5千円ぐらいですが、電動ドリルセット並みの金額ですね意外とお金がかかるかも。材料の革も(ピンキリですけど)結構いい値段しますし。手間も含めてレザー製品が高いのも分かるような気がしました。

ちょっとしたものを作ってみるところから始めて、工作に慣れたいと思います~っ!



関連記事

« 模型+エフェクト+コスプレ|Top|水木しげるロード »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/283-ec74a7e0

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF