菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

ケムリも出るよ

写真の効果用にフォグ(スモーク)マシンをゲットしました。
空気や空間って写真には写らないですけど(写真の情緒とかの味わいは別にして)、「ケムリ」を使うとそれを可視化できますし、照明を当てて独特の「小道具」としても使えるので使ってみたいんですよね。でも、あまり経験値は高くないので、自家用でいろいろと実験と工夫をしてみたいと思います。

てなわけで、届いた~!
リモコンスイッチもついてて便利ね!機械の予熱時間も割と短くていいなぁ、以前某所で使った古い機械の3倍ぐらい速い!

20140810_スモークマシン_IMG_2354

油を入れてコンセントに差してスイッチオン……
シューッと出すと結構勢いよく…ってか、予想以上にたくさんケムリがw
ライトで浮かび上がらせて使ってみたいですね。

20140810_スモークマシン_IMG_2383

20140810_スモークマシン__DSC4514

狙った効果を出せるように、吹き出させる向きや場所など、いろいろと試してみたいです。
一度拡散させると、割と長時間滞留してくれるのでそういった使い方では楽かもしれません、マーブル模様のようにムラを作るのには、吹き出しとか換気とか工夫が要るかな? ピンポイント噴射も開発案件ですねぇ。

なんて、シューシュー吹いて試していたら部屋が大惨事に!www
臭いはほとんど無い(ちょっと蝋みたいな油脂の臭いがする)んですが、視界はこのありさまだよ!!!

20140810_スモークマシン__DSC4516

煙感知器が動作したらどうしよう?!って思ったんですけど、どうやらこの煙には反応しないみたいです。もしそう設計されてるんだったら凄いなぁ、やっぱり演出効果のための専用品って感じがします。


関連記事

« 水木しげるロード|Top|山で風景撮り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/281-bb7821cc

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF