菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスサミ(見に)行ってきました!

今年こそは、コスサミ(世界コスプレサミット)でコスプレをするぞー!!
・・・と思っていたのですが、いろいろあって今年も私服で見物してきました。
(プロ?の業者が締め切りを落とすとは…。ほんとなら5月には衣装出来てた筈なんですが!)
とりあえず、ピャーっと名古屋市中心部の栄までGOGO。

20140802_オアシス横から_DSC4452

20140802_オアシス21_DSC4464

暑いし混んでるし、コスプレしていないと楽と言えば楽なんですが(それでも都心の野外は暑いですけど)、 なんとな~く「置いてきぼり感覚」は否めないコスサミではあります。

今年もお友達に会ってきました。もっと沢山の方がみえてる筈なんですが、 会場は広いし混んでるしで、なかなか発見がままなりません。 むしろTwitter等で「今ココ!」と発信して待っている方が良いようです。 動いた矢先にそこへ友達が来たりとか。ホント、タイミングも難しいデース!

行き道の錦通りでは、パレード用の「レッドカーペット」の準備をしてました。

20140802_レッドカーペットの準備中_DSC4422

ここまで来るのに、イベント大ステージのある栄のオアシス21からは人混みをかきわけて結構距離があるので、実はパレードってまだ見たことはありません。 かなり広い区域に渡っていろんなイベントが同時多発で行われてます。

そういう雲上世界のようなオフィシャル行事はさておき、一般人としては、やはり友達と会ったりできる機会という意味合いの方が強いです。なにしろ大きいイベントなので、「遠征」で遠くからみえるかたも多かったりして。コミケと並ぶ場なんではないでしょうか。こういうのがホームエリアで行われてるのって、実は凄いことなのかもしれませんねっ!

_DSC4461.jpg

写真だとかっこいいポーズを取ったり表情を作りますけど、そうでない時のコスプレイヤーの雰囲気ってこんな感じです。コスプレしてる側視点っぽい良いショットが撮れました~!でもこういう一般開放型のイベントだと油断したところを勝手に撮られたりする危険があるので、なかなか気が抜けませんよね。大変だぁ~!

_DSC4439.jpg

しゅばるつさんは、安定の「羅漢ちゃん」。ほんとは一緒に「ズヴィズダーあわせ」をする筈だったんですが、間に合わなくてホントにすみませんでした。菜伽もザンネンです。

_DSC4458.jpg

竹中流石さんは「真鏡名ミナ」でやって来ました、褐色肌で気合いが凄いです!!
ブログはこちら→ 2nd LINK

_DSC4463.jpg

蒼邑咲さんとは、オフではちょくちょく会ってたりしてるんですが、コスプレは姿し久しぶりの拝見デース!

_DSC4485.jpg

はかせさんとも久しぶりっす!
なんかランカちゃんが、めちゃくちゃ可愛くなってるんですけど。
ほんと凄いなぁ~~!!

そんな感じで、今年もコスサミを堪能しました~。
えっ?日曜日?!いやぁ、2日出ると干からびてたぶん死にますw
コスプレで2日間出られる方々はマジで尊敬です!!

(*´ω`)でわでわ~


関連記事

« 山で風景撮り|Top|写真スペースでかっ!WorldCosplay »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/278-e23cfd6f

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF