菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・鶴鶴亭ロケ

<鶴鶴亭ロケ>

行ってきました、「鶴鶴亭幻想郷化計画」☆

ぼっちの撮影以外では、はじめての「撮影会」じゃないかなぁ?
12月4日、しゅばるつさん主催の東方風神録・東方紅魔郷あわせ撮影会に行ってきました。開催場所は、鶴舞公園内の鶴鶴亭。名古屋市公会堂の向こう正面に見える、林の中にある建物です!

これが東方コスデビューとなった菜伽ですが。昨冬に出戻りコス復帰してから、ずーっと「東方コスしてみたいな」と思っていたので、ここまでの道のりは長かったです~!いろいろタイミングとかあって、チャンスを逸していたんですよ!!

いかにも東方って感じの、フラン?咲夜?紫?はたまた?!
…などと、構想だけは考えていたりもしたんですが、先ずは順当に自機・主人公の魔理沙となりました。
キャラ設定的には無理がありすぎるんですけどw、意外と固定されたイメージが少ないので、初心者にも取っ付きやすいかな~?と。

720_DSC_0073.jpg

でっかい魔理沙でスミマセン(´ω`;)
しかも謎バージョン…

そんなわけで、これまではある意味リング外から眺めていただけの幻想郷の愉快な仲間達の中に入って楽しんできました!一緒に絡んで、併せ写真撮れるのってイイネ!!
しゅばさんにちょっかい出したり、ぜりーさん夫婦の乱闘をニヨニヨ眺めたり、もこさんを捕獲したり!変身しまくるバルヤさんをバルバルしたりwww

そうそう!今回はずーっとやってみたいと思っていた、夢のショットを撮れたんですよ!
博麗神社に遊びに来た魔理沙が、ゆっくり!!!霊夢と茶飲み話をしてるシーンって、二次作品以降に多いじゃないですか?アレやってみたかったんですよね!!

720_DSC1756.jpg

れいなさんの霊夢と、縁側でゆっくり!!!
あ~~もう、これだけでも満足です・・・

このとき撮ってくださったのは、ゆかりんをされているシイ輝さんでした!よく考えたら、ここにゆかりんも入ってもらって3ショットにすれば、さらに良かったのに~!
この場では思いつかなかった~!!バカァ~ん~!!!つД`)

12月でしたけれど、当日は天気も良くて日中は暖かでした。風が吹いたり、日が落ちたあとはちょっと寒かったですけど、天気のおかげで屋外の写真もばっちり撮れて良かったなぁ。

素敵な撮影会を企画してくださった、しゅばるつさんありがとうございました!そして、幻想郷のみんなとは、また近いうちに再会したいなぁ~。
どうぞまたよろしくお願いいたします~!!

(=゚ω゚)ノ でわでわ


関連記事

« 写真・鶴鶴亭ロケ|Top|コスメル・刈谷 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/268-8f7da404

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF