菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・昭和部屋でお試し

<昭和部屋でお試し >

ソファーセットを置いたので、さっそく新しい「昭和部屋」にてちょっと試し撮りしてみました。日曜日の朝にコーヒーを飲みながら思いついたんですが、そのまんまの勢いで昼過ぎには撮れちゃいます。以前だったらこんなパターンは不可能ですもんね、おかげでコス頻度上昇しまくりです!\(^ω^)/
やっとブログが活かせるようになってきた…かな?

そして今回は、レンズの方も新しく単焦点の58mm f1.4Gの試し撮りです。標準あたりを使うことが多いですし、画造りの味わいに定評のあるレンズですのでこれからは多用しそうな予感がします。いつものズームと比べると小さくて軽いのもイイですねぇ。

20140614_58mmf14_DSC4242.jpg

昭和ということで、キャラは「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の小夜にしてみました。セーラー服と日本刀!
(実を言うとこの日の朝は「キルラキル」を見てました、モロにその影響ですw)

→写真はこちら

720_DSC6261.jpg

このオリジナル短編のBLOODは、1960年代末頃の日本が舞台なんですよね。昭和部屋も今後さらに使い方を工夫したりセットを整えたりして、より濃いことをしたいと思います。

オリジナルものも撮ってみたいですねぇ、近すぎず遠すぎずちょうど谷間みたいな時代ですけど、きっとそのうち1970年頃が流行るんじゃないかなぁ?
なんて、淡い期待もしてます。


関連記事

« 写真・昭和部屋でお試し|Top|撮影セットの部屋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/258-0bb644f7

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF