菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

徳島の「マチ★アソビ Vol.12」に行ってみました

ゴールデンウィーク企画~っ!
でも今回もコスプレはしてませんすみません。

突然思い立って、徳島市で開催された「マチ★アソビ Vol.12」の1日目(5月3日(土)に行ってみました。余裕のある連休ならではの展開ですね!

前日の晩にお友達のしゅばるつさんが、このイベントに参加準備されているツイートを見かけて。「ちょうどドライブに行きたい気分だから」ということで、思い立ったら即実行の猫ダッシュです。

明け方の高速道路をバビューンとゆっくり走って、恒例の吹田渋滞に引っ掛かったりしながら瀬戸内海を飛んで四国は徳島市へ。実は初徳島市です。いかにも「四国」って感じの、南国ムードとか街の佇まいに情緒を感じますねぇ。海をちょっと渡るだけで結構雰囲気が変わるものです。

20140503_1_IMG_1561.jpg

20140503_2_IMG_1580.jpg

20140503_3__DSC3768.jpg

10キロほど渋滞に引っかかりつつも順調に辿り着いたので、更衣室入場前のしゅばるつさんに駅前で会うことができました。今回はゲーム「ガンスリンガーストラトス」の「羅漢堂旭」コスで参加されてました。ドーン!
ゴツいですけど、作品中は愛されキャラらしいです。これもギャップ萌えですか?w

20140503_5__DSC3788.jpg

メーカーさんが無料ゲーム体験コーナーを出展するということで、それにあわせてのコスだそうです。商店街アーケードの屋根の下に筐体が設置されて、文字通りの「アーケードゲーム」ですニャー。

20140503_6__DSC3797.jpg

この後、菜伽も初めて「ガンスト」してみたんですが、グリグリ動いてバンバン撃つ感覚が楽しかったです。ハイスコアは難しそうですけど(結構投資が要りそうw)。1ステージのみプレイなんですが、確か21体倒しました。ハイスコアラーとかは120以上とか、凄いですねぇ。

20140503_10_IMG_9017.jpg

さすがメーカー出展、公式コスプレイヤーさんもいらしたので記念写真をシャタコンっと!
いいなぁ~羨ましいです。

20140503_7__DSC3807.jpg

20140503_8__DSC3809.jpg

そして、街でも大人気!
こういう突発的なノリって、街中の一般開放イベントっぽいですねぇ。

20140503_9__DSC3817.jpg

イベントの方ですが、以前からちょくちょくコスプレの写真は見ていたんですが、現地に来てみるとこれが意外と広域。川を背景にした写真が多いですが、この川縁の公園も予想より広くて新しかったです。四国っていうと昭和感満載で、堤防の石垣とか古い時代のものかと思っていたんですが。
地形的・施設的に起伏も多くて、撮り方をいろいろ工夫できる場所だなぁと思いました。こうやって見学して置いた経験って、次に行く時には必ず役立つんですよね。いや~ホントに次も行かねば。

20140503_4__DSC3785.jpg

お昼はうどんを、そしてアフターは安定のガストでご一緒させて頂いたあと帰途につきました。休日っぽいお出かけ楽しかったです。

20140503_11_IMG_1653.jpg


(*´ω`)でわでわ

しばらくたったら、この日記も5/3の日付に変更予定です・・・



関連記事

« ニコンF|Top|私設スタジオ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/245-cd879b10

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF