菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

今年も桜の季節がやってきました♪
近所の桜(毎年撮りに行ってます)が見頃でしたので、D800をはじめて担ぎ出してみました。三脚付きで。まだ本格稼働という訳ではなくて、カメラに慣れるためのエクササイズって感じですが。こういう風景写真には、しっくり来る操作感でした。

Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED

720_DSC5572.jpg
35mm f8.0 1/250 -1.0 i-TTL-BL, -2.0 ISO100

720_DSC5498.jpg
24mm f3.2 1/2000 +0.7 ISO100

720_DSC5529.jpg
36mm f3.2 1/2000 ISO100 トリミング

ファインダーを覗きながら、かつてEOS-1Vを使っていた35mmフイルム時代のような錯覚を覚えました。APS-Cサイズの一眼レフとはまた違う、35mmフルサイズのフィーリングがありました。フイルム時代も知る人としては、いかにも写真を撮ってるという落ち着きと懐かしさがありますねぇ。

(*´ω`)でわでわ


関連記事

« 旧豊郷小・男の娘撮影会|Top|ライカでフイルム写真を撮る »

コメント

桜ですか~(* ̄∇ ̄*)ゞ

写真が趣味なんですな~(* ̄∇ ̄*)ゞ

ミヤネ屋見てると皇居の桜公開は
物凄い人数の花見客で驚きましたが( ̄∇ ̄*)ゞ

また、気温差で寒くなり
桜がまだ暫く持つようですね~(  ̄▽ ̄)

Re: 桜ですか~(* ̄∇ ̄*)ゞ

コメントありがとうございまーす(≧∀≦)
いきなり咲いたり、長持ちしたり、今年の桜はいろいろ想定外ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/240-6920975d

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF