菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

あの3.11から3年

3.11 あの日から3年経ちました。

2011年3月11日14時46分

菜伽は、さいわいにも震災とは(ほぼ)無縁の生活をあの日以降も送っていますが、友達には被災されたり家族親類が亡くなったかたもみえて、ほんとに大きな災害だったんだなぁと思います。というか、過去形じゃなくて現在進行形でもあるんですよね。復興や環境問題など、原発なんて廃物処理も入れたら何万年ってスケールの後片付けですし。

でも当時、震災直後に世界中いろんなところから「祈り」のメッセージがネットを通じて飛び込んでくるのを見て、世界とのつながりとか思い思われている絆とかそんなものも感じました。



支えられているのを感じると同時に、いつか自分もどこかで支える側になれたらいいなぁ。そんな風に思いました。みんなが歴史というドラマの登場人物でもあり、ヒーローにもなりうるんですよね。あの日感じた前向きな想いを忘れずに、進んで行きたいなぁ~と。当時を振り返って、そう感じました。

それはとそうと…
うちの地方では、来たるべき「東南海地震」が心配です…。回避は不能でも、しっかり生き延びて無事に暮らせるような準備は整えて行きたいなぁ。


関連記事

« ホワイトデー|Top|本物のコスプレイヤーさんって凄いよね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/228-a53d714a

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF