菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

まだまだ材料集め

スチームパンクのための材料集めてます。
ぜんぜん製作に入れてなくて申し訳ないです~!どんなコンセプトでデザインするか、まだ決まってません。

20140228_1_DSC2694.jpg

真鍮色は必須として革とか木目的なモノとかそういう素材も揃えたいですし、歯車もジャンク品を“ひと山幾ら”みたいな大量で手に入れたいです。どこかに転がってませんかねぇ、時計とか自動車部品サイズの歯車とかレバー。

銅や真鍮パイプを這わせるにあたって、加工用のパイプベンダーも要るなぁ…。と考えていたところ、とっても便利なスグレモノを発見しました。

20140228_2_DSC2702.jpg

デザインカラーワイヤー「自由自在」って奴なんてすが、これはもの凄く使えそうな予感!
針金の入ったプラ棒なので、折り曲げとかカットは商品名通り自由自在ですし重量も軽いです。あれば絶対助かるので大中小とゲットしてきました。

20140228_3_DSC2701.jpg

こんな風に、手だけでもかなり自由に曲げられます。樹脂なので各種接着も出来ますよね。
スチームパンク的な、パイプの加工にお悩みのかたにはぜひお勧めします。他にも各種カラーが揃っているので曲がったパイプや棒の表現には便利なのではないでしょうか。


関連記事

« 本物のコスプレイヤーさんって凄いよね|Top|津観音・2まつりコラボ企画 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/225-25e1cdcb

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF