菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・スタジオL.T.R

<スタジオL.T.R>

こんにちは。すごい名前の場所ですが、写真は普通です。
お友達の愛染さんのホームスタジオにお邪魔してきました、今回もありがとうございました~!

うちも早くスタジオ作りたいなぁ。
こうしたホーム系含めて、いろいろ見て行くと参考になります。使用機材とか配置とか具体的な部分が色々と。実はモデルさん側からって、結構よく機材が見えるんですよね。自分の側向いて置かれているから当然なんですが。写真に心得があると、「ほほー!」「そう来るか」というところが見えてきます。
もうそとつ面白いのは、カメラマンさんのフォームとか声のかけ方。撮られやすいとかいう内容やタイミングもあるんですが、撮影フォームの観察も面白いです。技量とか経験値が出てくるんですよね。
むふふふ、被写体側も結構いろいろチェック入れてるのですよ~!

話がわき道にそれましたけど、今回は「水銀燈」撮ってきました。このキャラも衣装を着た回数が多いですねぇ。何度も何度も、撮り方や演り方を変えて見られるという奥深さがあるのかもしれませんねっ。格好いい、陰がある、黒い、とか。中の人と正反対なキャラクターに惹かれるところも強いかもしれません。

480_IMG_8172.jpg

480_IMG_8241.jpg

ここのスタジオは、いろんなモノを吊したり結んだりしやすいちょっと面白い構造になってますので、今回は銀色のテープを使ってみました。「囚われ感」とか「人形感」の表現を狙ってみました。「イイ感じにできそうかな?」と、ちょっと期待していたんですが。撮ったビジュアルを見たら、予想外の映えっぷりに驚喜しました!
「こ、これは使える!」
これは撮影&セッティングをされた、愛染さんのセンスの賜物というところも大きいです。

今後、銀色テープとかが再登場しても、「飽きた」とか言わないでくださいね。なにせ200mもあるもんで…今回のでも1割も使ってません。ちょっと変わった小道具として、見せ方も工夫と研究ですね~っ。


(*´ω`)先ずはちいサイズの撮って出し。正式写真は、近日アップ致しますです。


関連記事

« 写真・スタジオL.T.R|Top|比較すると意外にも »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/222-ea188930

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF