菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

今年も終わっちゃいますね


ゴーン(除夜の鐘)、大晦日です。

今年もコスプレ的にはいろんな事をやってみました、年の初めがマクロスFのシェリルの「射手座」でスタート(前年末は黒うさぎ)。

シェリル・ノーム/射手座(マクロスFRONTIER)
2013/1/12

年の終わりが、同じくシェリルの「スターデイト」で締めるというシェリルな年でした。シェリルばっかりやっていた訳ではないんですが、なんというか巡り合わせ…ですね☆

シェリル・ノーム/スターデイト(マクロスFRONTIER)
2013/12/28

シェリルってアニメでは凄い美人さんで、スパースターでセレブなシンガーというキャラクターなんですが、まさかこんな美形キャラに無謀な挑戦をすることになろうとは…!って、シェリル以外も無謀の数々ですよね。もう安定の、やりたい放題でございます。苦情は受けませんwww

これで菜伽としては、コスプレ復帰以来まるまる3年目となるんですが。1年目がリハビリと研究の年だとしたら、2年目は新しいことへのチャレンジ、そして3年目の今年はその熟成だったような気がします。
毎年新しいことをやってみてるんですが、過去にこだわらない事にこだわるのがポリシーですので!来年も成り行き次第で、ガラッと路線が変わるかもしれません。2013年はブログを始めてみたりしましたし(Twitterも)。

今年は初めてプロカメラマンの方に、女装含めてコーディネートして撮影して頂いたのも大きな経験になりました。技術はもとより「こんな専門家がいるんだ!こんな事をしている人もいるんだ!」という世界を、垣間見られたのは大きいです。まだまだ世の中楽しいことがいっぱいですね、もっともっと色んな事をしてみたいぞ~!ちょっと深みにはまってみたいような、恐いような…w

シェリル・ノーム/射手座(マクロスFRONTIER)

そこで撮ったのがこれです。「射手座」のファインチューン版って感じで、当社比最大限に近いものが撮れました。これ以上は、被写体そのものをチェンジしないと駄目だと思います。

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

トップをねらえ!のタカヤ・ノリコも、「こんな風に撮りたい、表現したい」という理想にかなり近いことが出来ました。自撮りだとセッティングに費やす部分を表現の詰めに使えて、カメラマンさんと二人三脚するメリットや面白さを感じることが出来ました。被写体は相変わらずで申し訳ないですが、最上のB級グルメ味は醸し出せた…かな?w

いまのところ完成度上げるのに精一杯なのと、撮るのに夢中で、それがメインになっちゃってます。でも、コスプレで知り合った方々との交流も楽しいですし、2014年は撮ること以外にも余裕が出来たらいいなぁと思ってます。
そして、「撮るぞ~!」という時には、今年以上に作り込みをしたいですねぇ。


お世話になりました皆様、2013年は大変ありがとうございました、2014年もよろしくお願い致します。
この先に出会う皆様、その時にはどうぞよろしくお願い致します。

(*´ω`)ノ でわでわ~♪


関連記事

« あけまして、おめでとうございます!|Top|久々にイベントに行ってきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/200-3bdb8976

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF