菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

年末の12月30日ということで、2011年のコス納めとなりました。でも、こうしてお菓子の城へイベントに出てくると、あんまり「年の瀬」って感じはしないですw建物はファンシーな洋館ですし、みんなコスプレしてますし。「地域感」とか「季節感」か゜おかしくなっちゃいますw

この日の菜伽はめずらしく早く到着したので、サクサクと準備完了。顔を出してみるつもりの「黒執事サーカスあわせ」タイムまでは時間があるので、お菓子の城をいろいろ散策。
うわさの「廃墟エリア」もはじめて覗いてみました。Σ(゚д゚)うわ、もう撮影始めてる人がいるよ!冷たい強風が渦巻いていたので、寒いしウイッグ飛びそうだし…、建物玄関まで逃げ帰ってきました。

そうこうしているうちに、あわせタイムが始まりました。
まずは、菖蒲さんの駒鳥シエル(ミニ丈)を撮らせて頂いたりとか。その後菖蒲さんは、サーカス編に衣装替え。みほさんのジョーカー、西城さんのセバス、流石煌さんのドール、八神さんのウイル。サーカス編って、カラフルで普通の黒執事とはまた違う良さがありますねぇ~。

そんな皆さんに、ちょこっとだけ関係してるとはいえ、メイリンでついて廻ってご迷惑おかけしました(´Д`;)あげくのはてに、集合写真にも出てるよこの人。

屋外や、裏手の建物は寒かったですけど、それを忘れさせる素敵な併せを見せて頂けて、菜伽も大満足でありました。出来そうなキャラがあったら、黒執事コスのバリエーション増やしたいなぁ…。
そしてクオリティも上げて、ちゃんと併せに参加できるように…なるのは難しいだろうなぁ(;_;

いろんなスポットを巡りながら撮影しているとき、「赤の部屋」でみほさんに撮って頂いたメイリン写真が、神がかり的写りの良さでありました!たま~~~に出るんですよねこういうショット!

メイリン/メイド服(黒執事)

(*´ω`)でわでわ


関連記事

« 写真・コスジャム・お菓子の城|Top|三重レイヤー撮影会第2弾 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/195-64b34b13

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF