菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

新年のコス初めは東方あわせ!

2週間ぶりにお菓子の城に行きました、なんだか年末年始・お正月という感じがしないのが不思議な年中無休感覚。これってコミケ組の方もそうなんじゃないかなぁ?とかw

この前に東方で集まったのは内々の撮影会でしたので、イベントでの東方併せというのは今回が初めてです。新年を飾るコス初めにふさわしいなぁ~♪

今回の併せ主催は、「メイドあわせ」ではゲストで来てくださったこともあるはかせさん。初めての併せ主催だそうですが、なんのなんの!開催時間の短いお菓子の城を有効活用されていて、菜伽としては参考になるところも多かったです!ロドルさんにも再会できてよかったなぁ!(^^

20120115_1.jpg
撮影者:marbleさん

白基調の建物で見ると、この色のカオスが心地よいですねぇ。とろける色彩の渦というか、この感覚は初めてだったんですが癖になりそうですw

トータルでは総勢11名も集まった今回の併せ。咲夜さん率も高かったですけど、菜伽を含めて魔理沙も2名。流歌さんの魔理沙かわいかったですhshshs←
そんな訳で、ちゃっかり魔理沙併せしたみたりとか。

霧雨魔理沙(東方Project)

スーパー・マリサ・シスターズ☆

そんな幻想郷集団に、会場で東方コスをされている他のレイヤーさんも合流されて、さらに賑やかに!
ここで出会ったチルノコスの“でんぱ”さんが、ずっと前に公会堂で見かけたチルノと同一人物と判明したり。年末の「三重レイヤー撮影会」でポッキーをくださったのがパチェさんのコスをされていた“ゆた”さんと判明したり(リンク参照 http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=3982559&m=145674 )。いろいろと、記憶の糸がつながったイベントでもありました♪

そのほか東方ではないですけど、なつさんや、秋良さん達にも出会えてよかった!出会えなかった方々すみませんです!

菜伽的には、お菓子の城の使い方が段々と分かってきたという感じです。鏡の間とかはちょっと光量がキビしいですけど、ハイキー好きとしてはこの三階窓付近は見逃せないです。

霧雨魔理沙(東方Project)

撮影テクその他を駆使しまくって、イイ感じの写真を狙いました(写真詐欺ともいう)。こういうの撮っちゃうと、現物を見られたときのガッカリ感が倍増するんですけどね…ショボーン。どっちみち、たいした物じゃないからキニシナイ!www

はかせさん、そしてご参加の皆様お疲れ様でした。
また次の機会には、別キャラのコスで幻想郷におじゃましたいと思います。なんて書きながら、現在「八雲紫」コスを着々と準備中でーす。

(*´ω`)ノ でわでわ


関連記事

« 写真・コスジャム・お菓子の城|Top|コスジャム・お菓子の城 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/193-b4403e93

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF