菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

艦これ、イイネ

艦これ」楽しい…(*´ω`)

ゲームばっかりやってる訳じゃないんですが、新規のコスプレが出てこなくてすみません。コスプレブログと名乗ってるのに詐欺ですよね~こりゃぁ。近いうちに、またぼちぼちと登場すると思いますので、気長にお待ちを!

コスネタといえば…。ハイ、ちゃんと「艦これ」からのフィードバックというかキックバックというかキャッシュバックというか(それは無い)、そういうのはありましたよ~!
コスプレの人は何を見てもコスと結びつけるというか、「このキャラやってみたい」「この衣裳イケる!」という方向に発想がw

現在まだ序盤の方で、デモに出てくるような有名人気艦というと「赤城」ぐらいしか出てないんですが…。なんのなんの、プレイしてるから分かるオイシイ艦がいろいろありました!

20131220_3_赤城

菜伽としては同じ「なか」という名前ということもあって軽巡洋艦の「那珂」、通称「\ナカチャンダヨー!/」が先ずは筆頭候補です。この艦は自称「艦隊のアイドル(あくまで自称w)」ということで、そういう感じのセリフやリアクションが多いんですが、割とシリアスな世界観で独特の明るさとマイペースが天然っぽくていいですね。「けいおん!」の平沢唯にも通じるかも?

20131220_1_那珂

もひとつお気に入りは、「ぱんぱかぱーん!」こと重巡洋艦の「愛宕」さんかなぁ。那珂ちゃんに輪を掛けた天然っぷりで、マイペースかつ穏やかな癒やし系。一部ではその絵柄から牛女と言われてるみたいですが、菜伽はこういうタイプが好きです、リアルでも! (リアルの友達で、似た人がいます…w)
前述の「けいおん!」でいうと、琴吹紬ちゃんのタイプかなぁ。

20131220_2_愛宕

そんな感じで、プレイ前に想像していたより各々キャラの作り込みが結構しっかりしてると思った艦これでありました。まだのかたはぜひやってみてね!シミュレーションバトル系が好きで萌えも好きな方はハマると思います。


関連記事

« 久々にコスします|Top|パシフィック・リム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/191-a41d51c3

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF