菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・雪ロケ

<雪ロケ>

2月4日~2月5日(前日泊)

雪降る神社でロケできるというお話に乗っからせて頂きまして、滋賀県の長浜まで出かけてきました。この付近はよく出かけるんですけど、雪のシーズンに市街地へというのは初めて!なんか新鮮でした。町並みもいいんですよね~、また来たくなりました。
そして、実は滋賀県って三重県中部(中勢地区)の人間からすると近いんですよね。「浜大津アーカス」と「お菓子の城」がほぼ同じ距離と言ったら驚きます?実はそういう場所なんですよ、うちの自宅って。

だがしかし、いまは雪シーズン!
夏タイヤしか履いてない後輪駆動車(しかも馬力荷重低くてアンチスピン装置も付いてません)という、最凶のアシしか持って無い菜伽はおとなしく電車で出かけました。

名古屋経由だと、とたんに遠いよ…滋賀県。

480_P1000279.jpg

新幹線に乗って…大垣過ぎると、モヒャっと雪が!!西へ行くほど、段々と積雪が深くなりってきます。キター!

準備時間とか交通が乱れたときのことを考えて、現地には前日泊しました。同じ宿にはしゅばるつさんも宿泊されていたので、到着後は一緒に市街地へ出て、「たぶんココだ」という神社も見物。その後、ささやかな前夜祭として夕飯をご一緒させて頂きました~♪「のっぺいうどん」って初めて食べましたよ(^w^

480_P1000285.jpg

「たぶんココだ」という神社に行ってみました。

480_P1000286.jpg

あんかけつゆ&巨大シイタケ、「のっぺいうどん」なう!

そして翌日は準備してから、駅の改札前集合場所にキャリー抱えて雪上を滑りながら到着そしてごあいさつ。今回ほとんどの方は「はじめまして」だったので、どんな撮影会になるかドキドキワクワクです。でも、ノリが通じそうな感じは伝わってくるんですよね~!この感じいいわ~(^w^

ほぼ皆様揃った段階で神社へ移動、どこの神社か詳しい発表は無かったんですが目星をつけていた場所で「当たり」でした。やっぱりねw

社務所奥の座敷っぽいところで着替えタイム開始!当初は「何とかなるさ」と思っていたんですが、着替えてみるとコス衣装の寒いのなんの!生きて帰れるか不安になってきますこれは…。
今回のコスは、妖怪BBA…もとい八雲紫、ゆかりんでーす。菜伽もこういう存在になりたいなぁ、リアルで。

そんななか、着替えとメイク仕上げをしていると、たこ焼きパーティが始まりました。たこ焼きとは名ばかりのトロピカルな具とのハイブリッドで珍味でありました。ソースとピーチの斬新なハーモニーとか、クリーム・タコとか、どこの新世紀ですか?!wwwww

境内には観光客が多いので混乱を避けるため、タコパー&荒ぶりタイムが自然発生!おかけで寒さをチョイ忘れました(タコパー部屋は暖房もありましたし)

720_IMG_3857.jpg
(ヴァルスさん提供)

はくとさんにはお楽しみ頂きましたwwww
防寒用に肌色レオタ着てますのでご安心を!って、違う!!

IMG_3862.jpg
(ヴァルスさん提供)

「ユカザナドゥ」!!!
しかもホールインワン・スライム付き(参加者だけにわかるネタw)

とかなんとか、お楽しみタイムをしていると境内が空いたので、おもむろに撮影タイム開始!いったん出てしまえば、幻想郷のあやしい仲間達のオーラの影響が参拝客にwww

八雲紫/東方香霖堂(東方Project)

赤い(朱い)お稲荷さんの社は、なんだか不思議なムード。フォトジェニックなこの回廊って素敵ですね。普段のおさんぽでも来たいと思うお社です!


八雲紫/東方香霖堂(東方Project)
(しゅばるつさん提供)

博麗神社に、いらんことしに来る人の図w
ニヤニヤ笑いのショットも撮りたかったけど、顔が凍り付いてました。マジ気温のせいでw

720_DSC2775.jpg

紫様ご乱心の図ウェヒヒヒヒ

八雲紫/東方香霖堂(東方Project)

ご乱心カット撮っていたら、狙いとは違って意外とイイ表情のもあったのでチョイス。


集合写真_DSC7683
(猫ことらさん提供)

迫力の集合写真!これはガチ幻想郷!!(^q^

720_DSC2899.jpg

みんなで写ろう自撮りショット!
はくとさん、つっこみやさん、そして霊夢のでこいさんまで写りこんでますwww

八雲紫/東方香霖堂(東方Project)

うふふふ、それでは皆様ごきげんよう~~♪


関連記事

« 写真・雪ロケ|Top|コスメル・刈谷 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/188-3ffb0d95

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF