菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

もうね、ミニスカメイドって無理ありすぎでしょ。
以前から持っていたメイド服なので、いつかきっちり着てみたいとは思ってたんですけど。表明してから後悔です。ごまかしが効かないから、今度のは駄目かもしれない?!……なんて思ってました。 orz

そういえば今回はこれまでのコス経歴では初めての、「オリジナルコス」なんですよね!
今までは元キャラに頼ったコスばかりでしてけれど、今回はミニスカ&ニーソのオリジナルメイドです。やってみると、特定キャラ設定のないオリジナルコスって意外と楽ですねぇ!菜伽…もとい中の人に合わせて、それっぽくアレンジできるのっていいかも?!

メイド/メイド喫茶風(メイド)

メイド/メイド喫茶風(メイド)


(=゚ω゚)ノ とかなんとか

寒波の予報でどうなるかとちょっと心配な前日、天気予報では雪の確率は下がりそうだったのでちょっと安心。

明けて当日の朝、起きたら晴れ間が見えたので「やった!」と喜びながらメイクして荷物をまとめて部屋を出ると世界が白い!なぜか吹雪いてるしwwww
夏タイヤしか持ってないので、凍ると辿り着くのが大変なんですよね。着いても帰れなくなったりとか。どこまで行けるか、とりあえず出かけてみて様子を見ることにしました。
久々に会える方々とご一緒させて頂けないのは残念すぎますし、なによりメイドあわせの主催だし←

それはともかく遅れるのは確実なので、ピンチヒッターのはくとさん主催代理に連絡して、現地の仕切りをお願いしました。ボイスにて天気状況を訊ねると、愛知県北部は晴れているみたい。
東名阪を北上して行くと鈴鹿市あたりで雪はほとんど止みました、雪というと普通はこの辺りから桑名ぐらいにかけて横断するエリアが降るので、今日のはイレギュラーな「はぐれ雪雲」だったようです。これなら大丈夫!

予想に反して道路的にはほとんど支障も無く(小牧北ICが休日渋滞してましたけど)、無事お菓子の城へ辿り着きました♪予定時間をちょっと過ぎましたけど、まだ更衣室では準備が進行中で実質ほとんど問題なし。ラッキー!
そんな、いつも通りのユルい流れで今回の「メイドあわせ」も始まりました。

(=゚ω゚)ノ てな訳で、イベント突入

ゆたかさんと一緒にいらっしゃった、katoranさんにメイドあわせ集合写真をガンガン撮って頂きました。ありがとうございます!!

最初の方のショットは屋外テラスで撮ったんですが、寒くて風が強くてすぐに退散!寒波襲来のせいでこの日は最後まで屋外ショットはほとんど撮れませんでした、というか撮る気にならなかったですwwwww

メイドあわせ集合写真

メイドあわせ集合写真

メイドあわせ集合写真
撮影者:katoranさん

集合写真は、菜伽のカメラでもYUKIさんの三脚使わせて頂いての撮影もしておいたら良かったなぁ!そして参加者のかたがたのリストを、メモしなかったのも失敗でした!><
なんかボケボケになっている日でした、慌ててたのかなぁ?

メイドあわせ本体は、ここでいったん解散して自由時間となりました。菜伽はいつものように、メイドのまんま後半へと突入。お菓子の城はイベント開催時間が短いので、はくとさんと撮りあったりして、チョコチョコとその辺の様子を見に行っているうちに2時間ほど経過として後半タイムになってしまいました。はやっ。

伊良雹音さんに、いっぱいシャタコンしてもらいました!(このレポ最初の方の写真です)


菜伽はもう半年近く前からやろうと思っていたネタを、最後の方でやってみました!
「ガイ長(もどき)」です、むふふふ。分からないときは検索してみてね(≧∀≦)

720_DSC3111.jpg

720_DSC3120.jpg

ほんとのガイ長衣装は十六夜咲夜っぽいんですが、とりあえず間に合わせということでこのミニスカメイドで代用。菜伽は、あんまりガイ長に詳しくないので申し訳ないんですけど、それでもやってみたい小ネタなのでありましたwww
本日は、これにてミッションコンプリート!(>∀<)b

メイドあわせ集合写真
終了30分前に皆さんと再び集まって、見事にバラバラな集合写真を撮影w

「メイドあわせ」にご参加くださった皆様、ありがとうございました。この先の開催でもぜひまた参加してみてくたさいね。そしてメイドあわせも進化して行きたいと思っています!
屋外ショットや集合、そしてネタにもご協力頂いたおおとりさんにも感謝です!

(=゚ω゚)ノ それでは


関連記事

« 写真・コスジャム・お菓子の城|Top|雪ロケ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/186-b7548938

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF