菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

<コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり>

いつものように起きたらメイクして出発!
新名神も名神も空いているので、予定通り到着!(^∀^)

菜伽はなんと今回、「まど☆マギあわせ」の主催でもあります。
そういう意味でも遅刻しなくて、それはとってもいいことかな…って
(↑遅刻常習犯ですw)

集まってくださった「魔法男の娘」は、梶まほろさん(鹿目まどか)、Dacspさん(美樹さやか)、YUKIさん(暁美ほむら)、ゴステロさん(暁美ほむら)、牟牟さん(鹿目まどか)、はかせさん(巴マミ)です♪皆さん、ありがとうございました!菜伽は(佐倉杏子)をしました。

まさか魔法少女が全員揃うとは!奇跡みたいですけど、誰かQBと契約でもした?!w
参加条件を考えると、これって結構凄いですよ。しかも皆様素敵なのであります~!!
それともう一つポイントが高いのは、各々どことなくキャラの雰囲気と被るところなんじゃないでしょうか。その辺りもいいですねぇ。
嬉し楽しい、シアワセ時間なのでありました(*´ω`)

480_P1000206.jpg

480_P1000201.jpg
2011年12月撮影

この「旧大津公会堂」って古めかしい外観とは違って、建物内部は綺麗ですごく明るいですねぇ。照明が整っているのと、真新しい白壁。ドアとか床はウッディで、モダンで落ち着く空間です。イイ感じにリフォームされていると思いました♪
暖房の効きも予想以上、更衣室は暑いくらいです。この調子だと、冬場の薄着コスもぜんぜん平気ですね。

2Fで受付をすませて、更衣室で着替えとか小道具の準備~!
撮影スペースは、2Fと3Fおよび階段です。レストランが使えなくなったのがちょっと残念、私服シーンを撮れるかと思ってたんですが…。

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

720_A_DSC3144.jpg

時間制限のあるDacspさんととり急いで「さやあん」の撮影。
珍しく資料見ながら撮り方を検討!急ぎの割には好感触!

だっくさん、ほんとにお忙しいなか大津の会場まで来てくださいまして、ありがとうございました!

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

女装オンリーイベント故、普段ではありえないぐらい脚光?!を浴びるのにも戸惑いました。撮影が始まるとどんどんカメラが集まって来るのが凄いなぁ、ありえない!!
なんか逮捕された犯人みたいだwww

720_DSC_2873.jpg

集合写真撮影前の一コマ(素の状態w)

2Fの受付横には、撮影スペースが設けられていました。照明もバッチリです、左右からの拡散光源という定番配置(欲を言えば外光と色温度も揃えて欲しかったです)。これはすべてのイベントで揃えて欲しい装備ですねぇ。

あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

あとで気付いたけど、いろいろミスの多い今回のあんこでした。もうねぇ、終わったとたんにリベンジ決定ですよこれは!

ウイッグセットちょっと失敗だったかも…と思ったけど、写真で見るとこの盛り感もありかなぁ?

服の着付けは正真正銘の失敗。というか凡ミスに途中で気付く…背中のファスナーが開いてて…最初の方のショットは全滅!俺の「さやあん」があぁぁぁ!!! orz
階段では、ぱんつ見えてるショットが多すぎ…(´・ω・`)ミニスカェ

メイクは近接撮影で絡みがメインのはずなのに、ロング用にしちゃって失敗。大型あわせ癖が抜けてない?w

ポージングも含めて、「女性がいない会場」って緊張感がなくて駄目だと思ったです。そんな自分を再発見しましたw

やっぱり、オンナは見られてナンボですわ←

冗談はともかく。
今回はいろいろと駄目ダメだっので、ピンと絡みからギャラリー用写真を選考していたら0枚になってしまいました!そこから敗者復活で3枚をセレクト。
メイドあわせの方がまだ打率が高いとは・・・ orz

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

後半は私服あんこしました!
やっと出来た!!「くうかい?」

(*´ω`)ノ でわでわ


関連記事

« 写真・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり|Top|コスジャム・お菓子の城 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/184-0178348d

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF