菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスジャム・名古屋市公会堂

<コスジャム・名古屋市公会堂>

月海レンさん主催の「まど☆マギ」あわせに、山田メルさん経由で参加させて頂きました。ありがとうございます、あんまりお呼ばれの機会は無い人なので感激です!!

鹿目まどか*月海レンさん
美樹さやか*浅野さん
巴マミ*山田メルさん
暁美ほむら*都季さん
きゅうべえ*エコさん
シャルロッテ*ミモザさん
佐倉杏子*菜伽

カメラマンさん
アドニスさん
サッチンさん
pepper1103さん
YUKIさん

という、強力布陣でした!これは凄いですよ!!
参加させて頂けて光栄です~(〃∀〃)

ということで、当日は例によって早起きして準備。3月のお菓子の城以来の女装・佐倉杏子ですが、なんかメイクが楽しい~♪
久々だから、杏子の顔の描き方を忘れてるんじゃないか?!と思ったけど全然大丈夫でした。
素の菜伽はどっちかというとタレ目なので、こういうツリ目顔ってメイクの醍醐味ですねぇ(*´ω`)ノ♪相変わらず時間がかかりますけど、やっぱ濃さに比例するのかな?!w
そんなこんなで、いつものように自宅でフルメイク完了荷物を積み込んで出発!

途中で携帯からカイブのボイスを覗くと、あわせの皆様も会場inされたりとか準備中だったりとかという様子。公会堂に着くと、なるべく早く合流できるように着替えとか頑張ってみましたけど…遅れちゃいましたすみません(´Д`;)安定の仕様です←

今回の「まど☆マギ」あわせは、菜伽を除いて全員女性でした。これまで参加させて頂いたうちでは、男性比最小ですw 「大丈夫かな?(大丈夫じゃないです)」と思いつつも、やりたい放題の開き直りを今回も発揮して突入ですw

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
(撮影:YUKIさん)
魔法少女全員ショット、これをやるのが夢でした!
キュウべえと契約しないでも、実現できちゃったよ←

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
(撮影:YUKIさん)
ラストシーンみたいな感じの背中ショット、ちょっとダークでかっこいいなー!

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
(撮影:YUKIさん)
魔女もキュウべえも入って、全員集合~♪こんな感じで、楽しいイベントでした。天気も良くて最高です♪♪

集合写真を撮ってる時は壮観でしたよ!魔法少女勢揃いで、その中に混じってるのを忘れて「おお!すげー!」とギャラリー視点で感動してましたwww みんなかわいいよ、かっこいいよ!そして擬人化キュウべえとシャルロッテもかわいくて素敵です、この世界なら速攻で契約して住みたいですよホント!
目の前には「まど☆マギ」の世界が広がって…これだよコレ!!という感じですね、コスやってて良かった(>∀<)b
誰得かと聞かれれば、間違いなく菜伽得です!←

その後ピン写真を撮って頂いたり、公園に出て花壇や噴水塔をバックに写真撮影。公会堂の外装壁面をバックに、「さや・あん」対決風も出来て大満足です。

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

ネタ写も楽しく撮れました♪女性陣が多いとネタ写真もかわいい感じのものが多くて、この辺も菜伽好みです。男子学生的な暴れっぷりも悪くないんですけど、魔法少女はやっぱりこうでなくちゃ…ネっ!!

720_DSC_5236.jpg

公会堂には何度も来てますけど、鶴舞公園までコスで出かけられるイベントに参加するのは今回が初めてでした!公園ではコスイベ以外にも、いろんな催しがあって、しかも休日。老若男女ファミリーなど大勢で賑わってました、その中でコスプレで歩いてると目立ちますねぇ。
見られるのは平気なんですけど、ミニスカだからちゃんと振る舞わなきゃという独特の緊張感がw これは女子力上がりますよ~!

そんなに自信がある訳ではないですけど、「あれ男だよ」と指さされることがなかったのは、ちょっとしてやったりの気分w でも、喋ると完璧に男なので周囲の人が振り返りますwww
まぁ、コスって基本的に外装変更と考えてますから、中の人は変わらずというのはポリシーでもありますです(`・ω・´)

当日はアフターも盛り上がりました!!(>∀<)b
ほんと話題が尽きなくてw 腹筋崩壊しそうなネタからちょっと危ない話までいろいろと。ムフフフ。普段よりコス関係の話題が多かった感じですけど、熱中していたら午後10時になってしまいました。ヤバい!

皆様遅くまでお疲れ様でした。そしてサイゼリヤさん、テーブル占拠しちゃってすみませんwww


関連記事

« 写真・コスジャム・名古屋市公会堂|Top|コスメル・浜大津アーカス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/177-5b9a4fdb

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF