菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

サザエさん音楽大全

どうして、今頃?!という感じもあるんですが、突如発売された「サザエさん音楽大全」。

20131204_IMG_9270.jpg

昭和好きとしては思わず買ってしまいました、なにしろ放映開始が1969年(アポロ11号月着陸の年だ!)ということで、菜伽好みの「昭和40年代」ど真ん中!タイトルロゴの色のポップさも、当時の雰囲気を反映してますよね♪生活用品もブリキとかから、カラフルなプラスチック製品に変わっていった時代。「遠くないんだけど、今とは違うセンスに遠さを感じる」不思議な時代です。

そんな時代から、延々と放送が続いているサザエさんって凄いなぁ。こうしてサザエさん音楽大全のBGMを聴くと、すべてに聴き覚えがあってもはや空気とか水みたいな存在のような気がします。あの日曜日の夕方、月曜日の足音が聞こえるちょっと切ない時間帯…。日本人のソウルミュージック、かもしれないですね。

CDにはテーマ曲をはじめ、過去にレコードとして出たヴォーカル曲を収録。さらには、上記のBGMが幅広く網羅されていてほとんど不足はない感じになってます。予告編の曲も良いですね!菜伽は「ふんぐぁふんぐっ」から見覚えのある世代だったりして。さらにはサプライズとして、「タマの鳴き声」が各種収録。あまりのサービスっぷりに驚愕です。

20131204_IMG_9265.jpg

意外と注目度は低いですけど、幅広くアニメを網羅したい「真のオタク」には、必須アイテムになりそうなアルバムです。ぜひご賞味を!w


関連記事

« 「スチーム・パンク」か「パンク・スチーム」か|Top|これは製作頑張るしかないね!(`・ω・´)ノ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/160-be7c205f

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF