菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・豊郷・ムギ律誕

<豊郷・ムギ律誕>

「けいおん!」ビギナーですけど、豊鄕小学校旧校舎に行ってみました!
当日のメインイベントは「Tsumugi & Ritsu Birthday Party」なんですが、とりあえずコス参加のみということで。すみません~!>_<
http://toyosatoteatime.info/mugiritsu2012/

実はここって、うちからだと結構近いんですよね、なのに一回も来たことがなくて…。ほんと、もっと早く訪れてみるべきでした。
彦根市の隣の豊郷町は思ったよりも田舎…というか、うちの地元と変わらない感じのなんか心安らぐ町(≠街)で、そのなかに校舎はありました。
といっても、実はまだアニメ版って見たことないんですよね~、すみません。今度レンタルして見ようと思いますけど、先にここに来ちゃうと不思議な感じがするんだろうなぁw

ようこそ聖地へ

「聖地」なんてのぼりがいっぱい立ってました。そのほか商店にはポスターやステッカーがいっぱい貼られていたり、フィギュアやぬいぐるみなどもそこかしこで見かけて、まさに「けいおん!」の町という感じです。手作り感ある町おこしが良いですね。それにしても、強力な兵器ですこれは!

720_DSC4891.jpg

「クマー!」ではありません。
噂の「飛び出し小僧(娘?)」の現物も初めて見ましたwww

720_DSC4756.jpg

720_DSC4867.jpg

これが、豊郷小学校旧校舎です。バリバリのポストモダン建築で当時の心意気を感じます。近江兄弟社とか一連のヴォーリズ建築ですけど、滋賀ってなにげにこの時代の建築が凄いんですよね(菜伽的にそう思うです)。近江商人の当時の反映を感じさせてくれます!建物だけ見に来るのでも、じゅうぶん価値ありますよ!これは。
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10300196014.html

それはともかく、今回はコスということで到着と共にさっそく更衣室へ。というか、この時点では(10時ちょっと過ぎ)まだ更衣室が準備されてなかったので、スタッフさんの急遽部屋を整えてもらいましたwww
ここは冷房が効いていてバッチリです。メイクは先日のスタジオのものを時間短縮版でグリグリとしました、耐久性とかは(汗をかくのは必至なので)、こまめなリペアでカバーする方向で。久々にイベント仕様の簡略メイクです~(*´ω`)

しばらくしてから、流川なおさんとも更衣室で合流しました。準備が整うと、撮影スポットを案内して頂ながら、今回知り合った他の皆さんと共に校舎のあちこちをまわってみました。ご一緒頂いたメンバーは、流川なおさん(律)里田小春さん(ギター付き唯)、ゴステロさん(カメラ)、そしてあわせで百々辻まつりさん(唯)でした。百々辻まつりさんが、まさにリアル版の唯って感じですんごく可愛かったです。

平沢唯/制服・夏(けいおん!)

平沢唯/制服・夏(けいおん!)

校庭に出てみたり。流川さんから、カバンお借りしました♪

720_DSC4859.jpg

720_DSC4846.jpg

3階の「あの部屋」に行ってみたり。

部室自撮り

携帯撮り

平沢唯/制服・夏(けいおん!)

カスタネット担当、ハーモニカは吹けません。

平沢唯/制服・夏(けいおん!)

あのティーセットって、アニメ版ではどう置かれているのかな?

720_DSC4804.jpg

「GO! GO! MANIAC」の「ハッ!」の再現、次は冬服で!
「ヨーロッパ」も次回やりますたぶん。

720_DSC4855.jpg

平沢唯/制服・夏(けいおん!)

階段もいいですねぇ。けいおん!以外のコスでも撮影するといいのが撮れそうです、思ったより建物内の光量が多いのも良かったです。窓面積の広い設計が効いてます。

それにしても、更衣室以外は冷房がないので暑いのなんの!(特に三階!w)もうすっかり夏ですね、ここに来て夏コスをすることになろうとは~。メイク崩壊との戦いをしつつ撮りましたけど、とにかく汗だくでした。伝説のレイヤー能力で汗を止めたいです、菜伽は素人なので無理です!>_<
それでもドーラーさんが結構多かったのには驚きです、これも意外でした!夏だと死者が出ないか、心配になっちゃいますけどねぇ。

720_DSC4843.jpg

720_DSC4873.jpg

「聖地」と云われるだけあって、「お供え物」もなんか凄い量です。

玉屋

玉屋店先のポスター

こちらも携帯撮り。
アフターは近くの「玉屋」に行きました。おっちゃんが面白くて、名物店主というのも納得です。ごちそうさまでした。ここも店先が凄いことになってますwww

作品世界に浸れる素敵なロケーションで、のんびりとコスして過ごせて良かったです♪またここには来てみたいなぁ~、と思いました。11月のイベントでも行ってみようっと!

皆様暑いなかお疲れ様でした、楽しかったです!

p.s.
見たらピックアップした写真が全部口を開いてるというw
特にアホの子っぽいカスタネットのとか好きですwww


関連記事

« 写真・豊郷・ムギ律誕|Top|Eスタジオ須ヶ口 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/159-3725c3fc

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF