菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

昭和

リフォームのついでの自宅スタジオ化計画があったりします、というかリフォームそっちのけでスタジオ部分のことを考えたりしてますがw

もともと古い家なので、その一室を復元工事して「昭和っぽい部屋を作りたいなぁ~」なんて思ってます。そんなわけで、古物商やリサイクルショップや棚卸ししてなさそうな雑貨店なんかを覗いては、イメージに合ったアイテムをアレコレと…。

いちばん大型なのは、椅子やテーブルかなぁ?これはもう、中古品のオークション頼り。その他細かいものは、マメに集めて行こうと思っています。

20121201_3

「昭和」とひとくくりにしても、目指しているのは昭和40年代前半頃。1960年代ですね!
懐かしいんだけどちょっとポップな時代、アメリカンほどきらびやかじゃなくて、でも昭和30年代ほどは落ち着いていない時代。あのムードを作りたいです。

20121201_2

ちょっとポップなんだけど、壁掛けの振り子時計。この新旧の折衷感がイイなぁ。

20131201_4

20131201_3

デッドストックの魔法瓶も手に入れました、古いくせしてピカピカです!
今の時代と違って、中身は二重ガラス瓶なので落っことして割る危険が!!
それにしても「ハニーポット」ってwww「ハニートラップ」の親戚ですか?!www
もうちょっと派手なプリント花柄のとかも欲しいなぁ、この時代っぽいお茶のセットとかもあるとイイかもね。

更なるアイテムとか、改装工事とかについては続報の予定です。
\(^ω^)/続報おたのしみに~!


関連記事

« スチームパンク用の部品集め|Top|ソフト重要 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/152-ceefdae2

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF