菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・ノリタケの森

<ノリタケの森>

ノリタケの森イベント行ってきました!

20121007_1.jpg

ここではコスプレイベント初開催とのことで、そういうチャンスにも初乗り込みとなりました~。拍手。いままで意外と無かったんですよね、こういう事って。コス友達の山田メルさん経由で最初の話が伝わってきて、その後徐々に情報が出てイベントの輪郭が見えてきた感じでした。公式の情報チャンネルはメジャーどころのイベンターさんよりは細い感じでしたけれど、結構たくさんの人数が集まってました。こういう経緯だっただけに、コス慣れした参加者が多い印象でスムーズな進行の一助になったんじゃないかと思います。と、真面目に分析してみたりして。

20121007_3.jpg

ひとことで言って、スタッフに占めるお友達率が異常なイベントでしたねぇ。受付アドニスさんとか更衣室入り口カンナビスさんとかw なんかイベントというより内々のロケ撮影会(ちょっと人の多い)という錯覚さえおぼえちゃいますwww
菜伽も山田メルさん(コアスタッフされてます)にはお世話になっているのでスタッフ参加した方が良かったかもしれませんが、ここで一気にオッサン濃度を上げると「はじける若さのコスプレイベント」に水を差しそうなので止めときました。
でも、参加者としてイベント実績の頭数には協力させて頂きますぞぬー!

会場の様子とか不明なので更衣とか準備がどうなりそうか分からないので、今回は現地メイクということにしました。モリコロパークでの失敗パターンをすっかり忘れてますオイー。
初会場は、やっぱりフルメイクしてから行くべきでした!10時のオープン時間に入ったのに着替え終わったら正午過ぎという安定の遅延運行w

着替え終わったらすぐに実質飛び入り参加の黒執事あわせを、西城さん馨鵞さんとしました。黒執事久しぶりすぎて、メイリン眼鏡忘れました。ダメイリン。蒼さんに眼鏡貸して頂いたんですけど、ギャラリー写真は「お屋敷に来た直後風」という感じにしてみました。

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

そして友達を見つけては立ち話をしたりとか、安定のピン写真も撮ったりとかいろいろと。東海地区のイベントは久しぶりだったので、この雰囲気は懐かしささえあります。もう半年ほど行ってない、刈谷とか公会堂に行ったら涙がちょちょぎれそうですね。

劇場版が前日に封切られたので、「まど☆マギ」のレイヤーさんが多かったです。それと芝生を使えるので安定のイナイレ軍団とか。

20121007_2.jpg

20121007_4.jpg

でも菜伽としては、リアル煉瓦壁が使えるので、これを使わない手はないと!細かいは話では、ここの煉瓦って「イギリス積み」なんですよ。だから黒執事とかエマとかには考証的にもばちりなんですよね。なんとラッキーなんでしょう!!
また次に機会があったら、ヴィクトリアンなのとかしてみたい(^q^
ロケーションはいいしスペースも広いので、ここで定期開催とかいう事になったら横浜の「赤レンガ倉庫」に匹敵する会場になると思いますよ。名古屋の隠し球すげぇ!

スタッフ以外にもイベント参加のコス友達多数だったのですが、おおかたの方には会えて良かったです。広い会場ですけど、見通しがよく効くので見つけやすかった(発見されやすい)です。一年以上とか久しぶりすぎる、星影ワタルさんにも会えました。見滝原制服あわせイイ!!

アフターに行ったサイゼリヤで長月さんと一緒というサプライズも!
今日も遠くからお疲れ様でした!

そしてこの日曜日はF1グランプリも開催ということで、東名阪の対向車線は朝も夜も大渋滞!!

20121007_5.jpg

津市から出てくる菜伽は、いつも渋滞と反対方向だからいいんですけど、亀山から桑名まで延々と続く車列は大変そうですね。
小林可夢偉、3位おめでとう!!サーキットの盛り上がりも凄かっただろうなぁ。

関連記事

« 写真・ノリタケの森|Top|コスメル・浜大津アーカス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/141-b9cfb657

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF