菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・ガンダムSEEDシリーズあわせ

<ガンダムSEEDシリーズあわせ>

祝・初放映10周年!アスラン誕生会もあるよ!
ということで、ガンダムSEEDシリーズ撮影会を開催しました。
場所は、Eスタジオ(北名古屋)です。


ご参加の皆様のコス内容をご紹介(順不同)


菜伽
(前)赤服アスラン
(後)赤服アスラン(FAITH)

結深さん
(前)初期ドレスのラクス
(後)隊長服イザーク

りょんさん
(前)赤服ニコル
(後)赤服レイ

天城流羽さん
(前)地球軍服キラ
(後)赤服シン

山田メルさん
(前)赤服シホ
(後)同上

純さん
(前)赤服イザーク
(後)デュランダル議長(仮)

Lica。さん
(前)赤服ディアッカ
(後)私服ミーア

高橋なつめさん
(前)レジスタンス服カガリ
(後)オーブ服キラ

当初は「本当に集まってもらえるのかな?」という集まり具合だったのに、結果としては主人公とその周りの主要キャラがちゃんと揃ったイイ構成になりました。
ありがたいことです。(*´ω`)


そんなわけで、当日のレポ~ん。

コスでお出かけなのに珍しく雨降りです
屋外イベントだったら晴れさせる、晴れ男なんですが。スタジオには通じないのか?!w

いつものごとく、ちょっと早起きしてメイクして。荷物を積み込んだら出発、今回は道中で天城流羽さんを乗せて北名古屋行きです。荷物がちゃんと載るクルマの威力発揮ですね(以前のクルマが乗らなさすぎただけw)。

某駅前にて、それらしき人を発見!
電話してみたら「あの、どちら様ですか?」と、不審者と思われてしまいましたw
(´・ω・`)あやしい者ではありません。コスすると、もっと怪しいけど。

天城流羽さんと、コスや作品の話しをしながらスタジオに到着。順調すぎて30分早く着いちゃいましたw…けど、運良く管理者さんがすぐ現れてくれたので荷物搬入。
メイクや衣装の準備開始し始めていると、皆様次々と到着。迷われる方や、到達できないかたがなくて良かったです!(´ω`)

ここで、カメラマンにお二方と打ち合わせしながらメイクを進める…んですが、これがいつも難しい!自撮りだと不要なプロセスなので、なにかと大変かもw

そうこうしているうちに、どんどん準備完了して行く皆様。菜伽も急がないと!>_<
皆様期待以上のクオリティで、種コスされるかたのアベレージ経験値の高さを実感しました。もっと若年層の多い最近の作品だと、こうは行かないと思うんですよね。いい意味で皆さんベテランという感じがしました。

特に、カガリの衣装を直前製作された高橋なつめさん。デュランダル議長の衣装を製作された純さんは凄いです!自作能力ハンパないですね!!


先ずは前半は「ガンダムSEED(通称・無印種)」の撮影。
見た目のまとまりや身長差もあるのでテストショットを撮りながら、立ち位置やポーズを決定。8名もいるのにサクサクと決まる(しかも和やかに)のは気持ちよかったです、参加者の皆様の経験値をここでも実感!
ほとんどの皆さんは初顔合わせなのに、キャラ設定を踏まえてどんどんアイデアが出てくるのは、同じ作品好きとしても楽しいですねぇ♪


カガリ なつめさん キラ 天城流羽さん ラクス ゆいみさん アスラン 菜伽 ニコル りょんさん ディアッカ Lica。さん イザーク 純さん シホ 山田メルさん
写真:ふぉとさん
これぞSEEDという感じの、すごい豪華メンバーです!ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


アスラン 菜伽 カガリ なつめさん
写真:ふぉとさん
カガリと初期オープニング風も撮ってみました。

全体撮影から徐々に人数の少ないカットへと移りながら(カメラマン様お疲れさまでした!二名でこれをさばくのは大変でしたよね)最後はツーショやピン撮りまで行きました。主催が「あーだこーだ」と手を出す必要の無い展開、楽すぎるwww おかげさまで、自分の撮影に集中できました。

クルーゼ隊の集合もオイシすぎましたけど、キラ&ラクス、アスラン&カガリの「4人組」が出来たのは、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございます。


後半は「ガンダムSEED DESTINY(通称・種運命)」の撮影。
キャラ変更や衣装変更をして撮影開始、全員が揃ったところで集合写真をまた撮りました。こういう集合が決まる作品って良いですね。画像確認でカメラを覗かせてもらうと、あまりの格好良さに全員テンション上がりまくり!w


ミーア Lica。さん デュランダル 純さん レイ りょんさん アスラン 菜伽 シン 天城流羽さん キラ なつめさん シホ 山田メルさん イザーク ゆいみさん
写真:ふぉとさん
こちらは「DESTINY」の集合です、議長やミーアまでいるぞ!


DSC_0306.jpg
写真:アドニスさん
二階からのアングルは、なんだかスペシャルな感じです!

すごいぞガンダムSEED!作品の持ってるチカラを実感です!!(>∀<)b

こちらでは、ミーアとデュランダル議長にも登場して頂いて、アスランとしてはおいしすぎます!誰得かと聞かれたら菜伽得と答える今回の撮影会です!!こんなアスランでほんとに申し訳ないですが\(^o^)/ピチューン

時間がおしてましたが、最後に企画物として「ザフト学園」と「アスラン誕生祝い」を撮影。プレゼントや飾り付けまで作成してくださって、ありがとうございました。


おまけザフト学園 ミーア Lica。さん デュランダル 純さん レイ りょんさん アスラン 菜伽 シン 天城流羽さん キラ なつめさん シホ 山田メルさん イザーク ゆいみさん
写真:ふぉとさん
「ザフト学園」なんだか、銀魂みたいwwww


720_IMG_9236.jpg
写真:ふぉとさん

720_IMG_9240.jpg
写真:ふぉとさん
翌日の10月29日がアスランの誕生日なので、お祝い会も開催!
りょんさんには、桃缶も頂きましたwww

31771965_1.jpg
ちなみにロールキャベツも好きな菜伽です←

お陰様で本当に素敵な撮影会になりました、皆様ありがとうございます。

とりとめのない文章ですみません。
他にも書きたいことはいっぱいありますけど、今宵はこのあたりまでということで。写真ももっと入れたかったけど、続きはまた!

(*´ω`)でわでわ

関連記事

« 写真・ガンダムSEEDシリーズあわせ|Top|コスジャム・お菓子の城 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/135-0dce5f4c

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF