菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>


実はミーアより前の春先から「やるやる」と言っていた、BLOOD THE LAST VAMPIREの小夜を、スタジオ撮影前のテストを兼ねて初出ししてきました。もう秋も終わりだっちゅーの。
この小夜は、なにかとチャレンジ要素が多いので、かなり出来が不安でw



先ずは…
髪型がこんなのなので顔の輪郭を隠せません、これはもうメイクによる輪郭補正(ごまかし)と撮影角度を外すと目も当てられない予感。

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

リアルセーラー服初挑戦。
体型隠し能力と記号(アイコン)化された「女子学生」の性能は凄いんですけど、一つ間違うと「ただのセーラー服を着たオッサン」になる危険と背中合わせ。大丈夫か?

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

しかも日本刀。
中華剣は使えるんですけど、日本刀は初めてです。というか使い方知らないですオイー。そのうち居合とか剣道も習いたいなぁ。

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

メイクとか。
「カワイイ系」「クール系」でもない「恐い系」または「I.G顔」のメイク開発。今回はかなりおさえ気味でしたけど、眉間にシワとか描き込んでも良かったかも?!

しつこく自撮り。
撮影面では光源の使い方とポーズの組み合わせを加味しつつ、1ポーズが成功するまで「撮り方」の試行錯誤。撮影順とか組み立て方の流れが出来つつあります。完成したらもっと効率が上がる筈です。
「小夜感」のある撮り方・撮られ方もちょっと見えてきました。これでスタジオでの効率も上がる…とイイな。


そんな感じで、今回はあえてコス友達の殆ど参加していない。しかも参加者少なめのお菓子の城を狙ってみた訳ですが…予想に反しての展開が!w

現地では、びたおしやさん、あずさん、katoranさんありがとうございました。自撮り強化Dayであまりご一緒できなくてすみませんでした!

関連記事

« 写真・コスジャム・お菓子の城|Top|ガンダムSEEDシリーズあわせ  »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/133-acd2b2d8

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF