菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・廃工場スタジオ

<廃工場スタジオ>

12月1日…廃工場スタジオに初めて行ってきました!
って、レポ遅すぎという感じもありますが、そちらはスルーの方向でお願いします。

今回のスタジオシェアの主催は、りんころさんです。
シェア主催じゃない立場でのスタジオって、人生初なんですよね!「いち参加者気分」というのが新鮮でした。実質は普段と変わらなかったですがw(そんなグダグダの主催ですみませんwww)

菜伽の同行者はカメラマンのおおとりさん。いつもお世話になっております、難しい割につまらない被写体なのに、ありがとうございます。ほんとカメラマン様には申し訳ないので、そんなこんなで自撮り傾向に拍車が掛かるという…。

かつての工場内スペースを利用した場所ですので、スレート一枚隙間風ありで「ほとんど屋外なので寒いぞー!」、と聞いていたのですが当日は寒波も退けられてそんなに寒くなかったです。晴れ男は快適男でもあるのです、たぶん。
アンダーに着る防寒着も用意していたのですが、結局出番無し。防寒上着も着ないで、腹出しセーラー服にてずっと過ごしてました。内側にはカイロ貼ってましたけど(^w^
でも暖かいって程じゃないですから、コスだと無茶するよなぁ。ちょっと前までレイヤーの皆さんをニヨニヨ眺めていたのに、衣装に着替えるとやっちゃうもんですねぇ。幸い風邪はひきませんでしたけど、老体に鞭打ってます。ぐはぁ。
それから高いところが苦手なので、溶接の外れそうなデッキが恐かったですけど、ポージングしてるときは気合いで乗り切りました!よく頑張った!


いままでにない雰囲気に仕上げてみました
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

ガレージ炎上風、強いけど、か弱そうでもある雰囲気にしたかったです
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)


翼手とスコップでの対戦風、現場ではパンツ見えてました←
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

投げられた刀をキャッチしたところのオリジナル解釈版
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

こういうシーンもあっていいかなぁ?と
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の小夜は、先日のお菓子の城で初出ししましたけれど、もともとは「ロケか廃工場で撮れるといいね」と、おおとのさんと話していたコスなんですよね。こぎつけるのに半年以上掛かりましたけど、こうしてコラボ出来て良かったです。
この一種殺伐とした建物風景はガレージシーンにぴったりですし、スモークの機械なんかもあったりして雰囲気出せました!
おおとりさんには、多灯ストロボに色フィルタも付けて頂いていろいろ撮って頂きました。最初の方は露出の傾向を見るテストショット。その後調子が上がってきて、ほぼノンストップで撮りきりました。
今回は標準ズームだったのですが、建物奥は奥行きがあるので望遠単焦点なんかも結構使えると思いました。三脚に載せてレリーズすればビシバシっと硬質なコントラスト(建物的にも)の画とかかっこよく撮れそうです。

準備中にちょっとスタジオの自転車で
720_0D8A2593.jpg


スモークの中で遊んでますwwww
720_0D8A2608.jpg

陽気な小夜で完全キャラ崩壊、インド系の振りですなこれはw
720_0D8A2588.jpg

皆様お疲れ様でした!
また機会がありました際にはよろしくお願い致します。

(*´ω`)ノ スペシャルサンクス・おおとりさん

関連記事

« 写真・廃工場スタジオ|Top|鶴鶴亭ロケ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/128-4c998251

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF