菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・宅コス

<宅コス>

いっつも濃いメイクばかりなので、接写用ナチュラル"風"メイクの研究をしていたら…いつの間にか宅コス、そして宅撮り。ちょっと試すだけのつもりだったのに、一日中何だかんだでコスしてました。熱中していたら、朝からご飯食べ忘れてましたwwww(夜になってから食べました)
なんだかんだで300ショット以上撮って、スタジオ並みの惨事にwww

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲平沢唯の桜高冬服、やっと正式シェイクダウンです!

菜伽の通常メイクって、全身を撮る~離れて撮る~前提のものが殆どなんですよね。バストショット以上まで寄ると、もう粗が目立つのなんの!正視に耐えないので、全身入れてポーズで雰囲気作るのがメインになってきます。その方がキャラ表現をしやすいというのもありますし。

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲「けいおん!」って言ったら、このスタイルですもんね♪

でもそればかりではマンネリ化しちゃうので「スタジオでポトレ撮りをする時にはどんなメイクがいいかな?」的な開発試験をしてみました。強く濃いラインですけど、ボリュームは思いっきり減らしてます。写真映えとナチュラル(っぽさw)のバランス的にはこの辺じゃないかなぁ?
本当のナチュラルとはちょっと違うところがポイント!

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲「あざとい流」一門としては、こういうのも撮らねば!とwww

今後は更に撮影目的に最適化させたり、「押しが強いのにナチュラル」なんていう難しい課題にも挑戦してみたいです~!それとベースのモデリングの腕も上げたいなぁ、チークの精度も上げるのだ!


追記:
今回は「女顔メイク(主にモデリングや質感)」をしてから、細く強く要所はクドい「ナチュラル風」メイクをしてみました(ベースの女顔作る作業は毎回共通なんですが)。
見た目に違和感がないように感じられましたら、狙い通りという感じで嬉しいですっ!

あっさり見えて、実は二段メイクなんですよね。変身時間は長いですwww

関連記事

« 写真・宅コス|Top|Eスタジオ北名古屋・オールナイト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/114-6a8a2b70

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF