菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・フォトスタジオ大羊堂

<フォトスタジオ大羊堂>

新宿でーす!ひさびさに東京へ出てきました。

3_6728e182.jpg

4_56f9981e.jpg

新宿のスタジオにて女装撮影、プロからの撮られ初体験してきました。ってか、撮られること自体少ないので良い経験になりましたです。(写真はお持ち帰りデータディスクのトールケースでっす♪)

1_9ecaf33f.jpg2_91249682.jpg

どんなふうに撮影をするかも、スタジオ内の様子をいろいろ観察してみたりして。宅撮り照明設備を強化したいなぁ。
メイクもあえてお願いして、いつものセルフメイクと違えてみました。手法とか解釈とか、いろいろと発見がありましたよ~。ポトレ向きのメイクが分かりました!

はじめてプロに撮って頂くにあたっての「お試し体験」「基本展開」ということで、凝ったことはしなかったんですが、次の機会にはどうしたらいいか分かった感じ。ライティングとかポーズ構成とか、いろいろリクエスト出してみようず!

やってる本人の感覚としてはそうでもないんですけど、見た目はきわどい格好ですねぇ。これで街撮りに繰り出して、羞恥心に悶えるのもまた良いかもしれない←

じっさいの街撮り(新宿某所)は、平沢唯の格好で行ったんですけど(それでもミニスカ女子高生ですけどw)。おもいっきり男声で話をして、辺りの人々を困惑させてしまいましたwww
すみません、新宿っぽい女装じゃなくて、ただの仮装なんですw

夜は秋葉原でオフ会!
お初や久々のコスプレ友達の皆様がた、面識がなかったのに盛り上った~♪wお店もアキバっぽくて良かったです♪
みんぽんさん、プレゼントありがとうございました!!\(^ω^)/

4_b818a21b.jpg

9_b0dbed97.jpg

10_d6e2dbf9.jpg

11_047ac29d.jpg

中野乗り換えになるぐらいの時間まで、アキバでゆっくり!!!w

5_0f01e09f.jpg

翌日の帰り道は、湾岸をぐるっとまわって、富士山も眺めながらのんびりと走ってきました♪

12_3279c41c.jpg

13_51276391.jpg


…それにしても今回の写真は「当たり」が多すぎて、いつもと真逆の苦労が…!w
撮り方次第でこれほどまで違う結果が出るとは!(あくまで当社比ですけど)
やれば結果が出るんだというところに、なんか励まされたような感じがします。


データをいじりながら写真を拡大して見ていると、当日を改めて思い出します。巧妙なライティングと露出設定でかなり回避してますけど、やっぱりいつもの弱点も継承してるんですよね。毛穴パテ職人にも出動してもらった方が良かったかも。

接写でも映える衣装のチョイスということで、スタジオに持って行ったのは「タカヤノリコ」「平沢唯」共ににコスパ製でした。カメラマンさんもコスには詳しいので、衣装クオリティの話とかメイクの話とか、いろいろお付き合い頂きました。
「どんな事する」「なにを使っている」なんていう情報的な意味でも、収穫の多い東京行きでした~。

作品的なことをいえば、「トップ!」好きとしてはここまで出来てほんとに満足です。こんな事やるなんて、作品を初めて見た時には想定さえしてませんでしたよ~。好きだからやっちゃう、やっちゃったら何とかなった!という、努力と根性を褒めてあげたいです。ナデナデ。

関連記事

« 写真その2・フォトスタジオ大羊堂|Top|宅コス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/111-2af54b32

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF