菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

レポート・桜高新入生歓迎会!!3じかんめ

<桜高新入生歓迎会!!3じかんめ>

5月5日は全国的に子供の日だったようですが、そんなさなか「桜高新入生歓迎会」に突撃すべく旧豊郷小学校へ行ってみました!
http://toyosatoteatime.info/ss/outline.html

コスしようかな?とも思ったんですが、スタジオ帰りの整理が済んでないのと、混むイベントだから大変そうなので、機動力が段違いに優れた私服でモブ参加です。モブモブ。

例によって高速道路は渋滞だったんですが、ナビの到着予想は一般道の方が早いではないですか!なんかサクサク行けちゃいました。
遠回り+渋滞の高速道路のことを考えると、やっぱり早かったと思います。今度から普段もこのルートを使うのがいいかもしれないなぁ。

とよさと!
01_豊郷in_IMG_6211

友達のまほろさんはスタッフとして参加されてました。先生と生徒会長という信頼感溢れる本部受付!w
02_スタッフまほろ_IMG_6217

何度か来てますけど、こんなに人が多い豊郷って初めてです!集まるもんですねぇ~。しかも、いつもはコス濃度の高い会場ばかりなんですけど、今回は同人系イベントということで、ひっさびさに一般の(ヲ)な皆様の多い空気に違和感を感じまくりです。アルェーこんな感じだったっけ?
03_校舎前_DSC8951

校舎内はいろいろ制限エリアが多いので、校舎前の庭でコスプレ友達と喋ったり遊んだりがメインでした。
イベントの本題の同人即売会は完全スルーwwwサーセンwwwwww
「モエ」のベクトルがすっかり仮装の体質になってしまったので、ちょっと即売会の空気に入って行くのは障壁高かったです~。貧弱貧弱!

即売会イベントが終わると、講堂にてアフターイベント開始。参加されていた各同人サークルの皆さんや主催・協賛からの品々がくじびきやじゃんけんで参加者にプレゼントされて行きます。
04_じゃんけん_IMG_6234

聞くところによると、この等身大パネルのプレゼントが目玉だそうでw
電車の人とかどうするんでしょうマジでwww 今回は自転車で来たという地元参加者にも当たってました。こちらのお持ち帰り方法も謎www
05_勇者用景品_IMG_6240

シールド代わりになりそうな気もしますが、勇者のアイテムと呼ぶに相応しい偉容www
06_等身大パネルはこんな感じ_IMG_6243

そんな訳でイベント終了、まさしく放課後の雰囲気漂う校内です。
この時間から部室でのんびり出来ると楽しいだろうなぁ~。
07_下校タイム_DSC8984

こちらが、菜伽の当たったプレゼント色紙です。
愛に溢れております~、こういう雰囲気好きです!
ありがとおぉぉぉ!!!\(^ω^)/
08_プレゼントの色紙_IMG_6258

「ゆいのど」ってメジャージャンルなんですか?
http://dic.pixiv.net/a/%E5%94%AF%E5%92%8C
同人も進化し続けてるなぁ。確かにこのカップリングもイイかもしれない!コスではあまり見かけないですけど、これってチャンスかも?!(^w^

「ゆいのど」は未踏ですが、唯好きではありますw
こんな仮装の人に渡ってしまってすみません(^q^
09_色紙メッセージ_IMG_6260

チャンスがあったら、「しょうのすけ」さんの同人誌も拝見してみたいです。

(*´ω`)でわでわ

関連記事

« 桜高新入生歓迎会!!3じかんめ|Top|廃工場スタジオ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nachacos.blog.fc2.com/tb.php/103-c7c262cd

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF