菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

WorldCosplayでの占有率

WorldCosplayでの占有率

あんまり多くの種類のコスプレはしていない方だと思うんですが、好みが偏っているのかニッチなのか他 の方があまりされていないものが結構あります。さいきん重点的に利用している「WorldCosplay」は、世界中の方が写真をあげているのでどんな キャラも満遍なく写真があるかと思いきや・・・。

「タカヤ ノリコ」の検索結果はこんな感じ、菜伽の写真多い~。こんな地球でいいのか?!
http://worldcosplay.net/en/character/5867
タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

ヨーロッパでも放映された「ラ・セーヌの星」、有名だからさぞやイタリアやフランスの方が多いかと思いきや・・・。
http://worldcosplay.net/en/title/12542
2015年のコス初め


「嵐山歩鳥」に至っては、100%菜伽というシャレにならない結果に!
http://worldcosplay.net/character/15681
嵐山歩鳥/メイド服(それでも町は廻っている)


ほとんどオンリーワンなのを喜んでいいのか悲しんでいいのか分かりませんが、これからも好きなキャラややりたいキャラを手がけて行こうと思います。



レポート・綺楽

ひさしぶりに、イベントいってきました!
津駅ビルなのでおなじみの場所なのですが、ここでコスプレするのは初めてですのでなんか新鮮です。まさかのコスプレ!

当日はここ最近安定のメンバー。梶まほろさん、ぱたくんさんと「ゆるゆり」でご一緒させて頂きました。夏服と冬服でダブル京子だ~!菜伽は夏服持ってませんw

20150719_綺楽

20150719_綺楽

「イベントは遊びとか交流の場」という感じで気分を切り替えることを覚えましたので、「ごらく部」らしくやりたい放題に遊んでました。ツッコミとか苦情は無しの方向でお願い致しますwww

20150719_綺楽_ぱたくんさん撮影
撮影:ぱたくんさん

20150719_綺楽_ぱたくんさん撮影
撮影:ぱたくんさん

アニメの方もまたやりますし、今年の秋ぐらいにはどこか日本間であわせを撮りたいですねぇ。撮影もいいけど、お茶会とゲームとかするだけでも楽しいかも?!

イベントの後半は衣装を替えて、「機動戦士ガンダム」の「ミライ・ヤシマ」をやってみました。ミライさんです!ちょっとアレなところは、心の眼で見て大人の対応でよろしくお願い致します。

20150719_ミライさん

急遽思いついてやってみたので間に合わなかったのですが、「舵輪」を用意したら良かったなぁ~と。「どこでもホワイトベース」という、ネタが出来たかもですよね!

今回は2コス!しかも、両方初出し!という快挙だったのですが、「気楽に構えるとこういう事も出来るんだなぁ~」なんて思いましたです。やっとコスプレの楽しみ方がわかって来たみたいです。

そしてメリハリのついたところで、気合いを入れた写真撮影もしてみたいですねぇ~!

綺楽-kiraku-
会場:アスト津4階アストホール
開催日時:2015年7月19日 10:00~16:00
URL:http://s.fhp.jp/kiraku_cos/

コス内容:歳納京子(ゆるゆり)、ミライ・ヤシマ(機動戦士ガンダム)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
その他




Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF