菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

YOKKAICHIコスプレフェスタ

YOKKAICHIコスプレフェスタ

会場:四日市市市街
開催日時:2014年11月30日 10:30 ~ 18:00
URL:http://u94olqjg.wix.com/yoncosfes

コス内容:シェリル・ノーム/スターデイト(マクロスFRONTIER)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・YOKKAICHIコスプレフェスタ

<YOKKAICHIコスプレフェスタ>

シェリル・ノーム/スターデイト(マクロスFRONTIER)

20141130_720_DSC6632.jpg
撮影者:梶まほろさん

20141130_720_DSC6646.jpg

おまけ
20141130_480_DSC6657.jpg
撮影者:梶まほろさん

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


レポート・YOKKAICHIコスプレフェスタ

<YOKKAICHIコスプレフェスタ>

確か前回は女装禁止だったので出せるものがなくてスルーした四日市のイベントですが、なんだか今回はOKとのことで行ってみました!今年は県内・市内イベント行きが多いですねぇ、参加出来る条件のものが増えたってことかしらん?

タテに長い三重県でありまして、国道や高速道路を使っても意外とアクセス時間のかかる四日市市中心部。高校時代とかはちょっとシャレたお買い物エリアだったんですが、東京や名古屋を経てきたいまの視点で見るとローカルムードが濃ゆいですねぇ。むしろなんだか懐かしい。

20141130_720_DSC6632.jpg

20141130_720_DSC6646.jpg

心配だった更衣室は、わりとしっかり確保されてて大丈夫でした。今回も念のためにフルメイクして来たんですけど、メイクできる場所やテーブルもありましたねぇ。でも最終準備が早いので家メイクの方がいいかも?!

同行者は例によって梶まほろさん、このところ連続でご一緒してます。シンクロ率高いなぁ。一緒に歩き回ったり、シャッター切ってもらったり、いろいろありがとうございました!

20141130_720_DSC6633.jpg

四日市駅前の商店街を歩き回っていると、随所でコスプレ系の知り合いの方々とも遭遇して、県内・近場巡りグループってあるなぁと思いました。そしてそれぞれが、愛知クラスタや豊郷クラスタ等としてまた別のところでも被ってるんですよね。そういう意味では三重県の位置っていいと思うのでもっと定期イベントをやったら東西南北の交流の場所になってくる・・・かも?!

20141130_480_DSC6657.jpg

それはそうと、久々すぎる諏訪神社にも行ってみました。境内まで入ったのって、ほんとに久しぶりすぎてすっかり忘れてたんですが、ここを活かした写真もいろいろ撮れそうですね。あまり活用してる人は多くなかったようですので、結構穴場かも?!

20141130_480_DSC6683.jpg

コスプレ参加者はスタッフさんにチェキ(富士フイルム製品の方)を撮ってもらえたんですが、なかなかイイ感じになりました。ストロボ焚いたインスタント写真だと、アラが目立たないなぁ。にひひひ。

20141130_480_チェキ

(*´ω`)でわでわ


ひっこし

11月は静かでしたけど、実は絶賛引っ越し中なのであります!
スタジオ造成は先に進めちゃってますけど住処もいよいよ移動ってことで、やっと後半戦に入って来たという感じ。日常からそのまんま撮影モードに入れる場所を活かして、いろいろと楽しんでみたい来年なのであります~。

収納場所の充実のため、鬼のように棚とか増やしましたけど、でかい本棚に背が届きませんw 踏み台もいるなぁ~。

20141210_本棚_IMG_3871

( 'ω')でわでわ


祝・菜伽のコスプレブログ一周年 11月5日

去る11月5日は、このブログを書き始めてから1年目の日でした!早いもんだなぁ。
近年はSNS中心で過ごしてきたので、最初は久々にオープンなネットがちょっと不安でしたけど。幸いマイペースにやってこれて良かったなぁ~と思ってます。

20141107_菜伽のコスプレブログタイトル

「コスプレブログ」といいつつ、いろいろ手探りで迷走しながら方向性を探ってきましたけれど、どんな事を書いていったらいいか少しずつ見えて来た感じがします。新しいネタも長期戦で進めてますので、これからの菜伽のコスプレもぜひ見てくださいね!

とか言いつつ、先ずは自分で楽しんだりチャレンジできることを第一に考えてますので、ゆるりと見守って頂けましたら幸いです。

(*´ω`)でわでわ


旧豊郷小に「登校」してきました

おなじみ「けいおん!」の桜が丘女子高等学校、こと「旧豊郷小」に遊びに行ってきました!
ロケというほどがっつり撮らない、どちらかというとコスプレして雰囲気を楽しむ休日です。近いからこそ出来るこの贅沢。実は関西近辺でここが好きなかたって、こういう休日の楽しみ方というのも多いんですよね。きちんと利用すれば、のびのびとコスプレさせてもらえる良い町営施設です。

今回も同行者は梶まほろさん、前日のイベント「Yui Azusa BirthdayParty」含め豊郷で連休という超ホリデーモードです。こういうのもいいなぁ、そのうち泊まりで午前のロケとかしてみたいです。

天気予報では曇り~小雨だったんですが…

20141103_DSC6370.jpg

めっちゃ晴れてます!秋の空!
コス撮りのときは、ほぼ間違いなく晴れる菜伽ですが、その伝説をまた更新してしまいましたw

20141103_DSC6225.jpg

まずはカフェでくつろぎタイム♪放課後ティータイムとしては、コレですよね。カップがあずにゃんカップでした、これは良いものだ!そこに芳逗子まりんさんも合流、「コスプレしたいな~」というTwitterのつぶやきを見ていたので、ここで合流出来て良かったです。

のんびりした後は校舎を楽しみながら撮影タイム♪
唯が唯を撮る「ゆいゆいタイム」というシュールな場面が展開。お姉さんを撮るお姉さん。カメラを持ってる唯が菜伽で、被写体の唯が芳逗子まりんさんです。

20141103_DSC_2623.jpg
写真:梶まほろさん
20141103_DSC_2628.jpg
写真:梶まほろさん

ダブル唯で、「ステレオうんたん」もしてみました。ほんとに、ここは作品世界に浸って遊べるので楽しいんですよね、二次元が三次元のリアルになってそこへ飛び込んだような感覚です。テーマパークより凄い臨場感といえるかも?!

720_20141103_DSC6314.jpg

なぜかフラメンコ風

20141103_DSC6313.jpg

あ、もちろんピン写真も何枚か撮りましたよ~!がっつり撮る以外の、こういう気軽なのも撮り分けられるような。そんな気分の余力も出て来た今日この頃です。だけど、もうそろそろ全力撮影もしてみたい気分かも。

20141103_DSC6261.jpg

20141103_DSC6356.jpg

こんな感じの動きを出した写真も、また次の機会にはしっかり撮ってみたいなぁ。映画版の、あずにゃんへダイブするあのシーンとかも再現してみたい!

(」・ω・)」では!(/・ω・)/では!


Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF