菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

伊勢本街道奥津宿の陣2014

伊勢本街道奥津宿の陣2014 コスプレ・仮装へのご招待

会場:伊勢奥津駅周辺
開催日時:2014年10月26日 9:00 ~ 16:00ごろ
URL:http://meishousen.org/ivent/20141026-isehonkaido/isehonkaido2014.html

コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
その他

<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・伊勢本街道奥津宿の陣2014

<伊勢本街道奥津宿の陣2014>

平沢唯/制服・冬(けいおん!)

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_720_DSC6168.jpg

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014
琴吹紬 梶まほろさん

ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:梶まほろさん


・・・番外編

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

写真提供:梶まほろさん


レポート・伊勢本街道奥津宿の陣2014

<伊勢本街道奥津宿の陣2014>

久々にイベント行ってきました!でもコスプレ専用イベントじゃなくて、町コス系。町っていうよりは村だった場所なんですが、現在は市町村統合で三重県津市となった、「もと美杉村」の伊勢奥津です。さいきん映画「WOOD JOB!」のロケ地となったので、ご存じのかたもいらっしゃるかも?!とりあえず、掛け値無しに山奥ですw
でも、菜伽の自宅からはここも、自動車で1時間弱と近いんですよね。海も山もあって、そういうところでは恵まれてるかも~?

そんな場所で町おこしイベント「伊勢本街道奥津宿の陣2014http://meishousen.org/ivent/20141026-isehonkaido/isehonkaido2014.html」にてコスプレ参加してきました。毎年一回開催してるようですが何回目になるのかなぁ?コスプレできるようになったのはここ最近のような気がします。コスプレ運営自体はいい意味で手慣れてない感といいますか、手作り感といいますか。盛りだくさんで楽しいんですけど、コスプレイヤーさんのテンポや行動パターンとちょっとズレてたりして。このへんは、今後工夫して欲しいですニャーおながいします(準備を見越して入場を早めるとか)。

今回ご一緒させて頂いたのは、梶まほろさんとぱたくんさん。お二人とも「けいおん!」クラスタとして旧豊鄕小などでもご一緒させて頂いている、おなじみの方々です。


映画「WOOD JOB!」関連の展示、10kmぐらいの範囲にロケ地が点在してます。
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

監督のサイン
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

そして駅前から坂を下って第2会場へ行くと、旧車がどわーっ!
オート三輪、特にマツダT2000は大好物(^q^ めっちゃ嬉しかったです!!
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

トラックを撮る菜伽(写真:梶まほろさん)
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

旧車のひろばでチェキ!
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

視線を外すと、こんな風にガン見されてるのが分かりました…この写真で。
お騒がせしてサーセンw
20141026_20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014



映画で使った建物は、「中村林業」の看板をつけたままになってました。エイジングしてありますけど、リアルで見るとペイントで処理してるのが分かって面白いです。建物本体は実際の経年変化が凄いなぁ、結構やばそう。
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

建物前で、ボンネットバスと一緒にコスプレ参加者の記念写真。
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

バスはこんな感じ。
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

それを見送る菜伽(写真:梶まほろさん)
20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

20141026_伊勢本街道奥津宿の陣2014

主催者の「名松線を元気にする会」の名前とも関係しますけど、JR名松線は平成21年の台風災害による不通区間がまだ復旧してません。レールはあるんですが、再びこの終点の伊勢奥津駅まで列車が来るようになるんでしょうか?!下手に開発が進んでないだけに、観光路線としてレトロ列車でレトロな山村を見に来てもらえるような、そういうオンリーワンを目指したら強いんじゃないでしょうかねぇ?( 'ω')


はじめての 1stガンダム

「ガンダム」です、それもルーツの「1st」のコスプレします!
実は意外にもこれがはじめてなんですよね、まず最初に手がけてもおかしくないぐらいの作品なのに…。存在が大きすぎて、恐れ多いというか、あまりにもど真ん中すぎて眩しいというか、躊躇してるうちにここまで来てしまいましたけど…遂にやっちゃいますよ!!

20141019_1_DSC5370.jpg

衣装届いたー!\(^ω^)/ババーン!

シャアか何かかと思った?残念、連邦軍ピンクでした!
菜伽を知る人には予想通りの展開かもしれませんが。
そのキャラクターは・・・

PDVD_021.jpg

PDVD_026.jpg

ミハル・ラトキエです。
軍人でも政治家でもニュータイプでもない、貴重な一般人!(一応スパイですけど)
登場時間も短くて華々しさはないですけど、いろんな意味でガンダム(一年戦争)を象徴するようなキャラクターだと思うんですよね。忘れられない存在ですし、菜伽も好きです。

20141019_2_DSC5372.jpg
20141019_3__DSC5373.jpg

廉価版の物ではあるんですがしっかりした作りでかなり使えそうです、やるなトラントリップ!
TPP交渉絡みで著作権とか二次創作とかどうなるんだ?という話もありますけど、こういう公式さんにはいろいろ頑張って欲しいなぁ。

しかし廉価だけにブーツカバーはちょっと残念なので、シルエットを引き締める意味でもブーツだけは選び直しました。またブーツ増やしちゃったよ…。

20141019_4_DSC5991.jpg

20141019_5_DSC6001.jpg

着てみました。ちょっとダブついてますけど、サイズ下げると丈も短くなっちゃうという。この長さでも屈むとお尻が出ます。フラウ・ボウは無理だな~(あの丈は絵だから成立してる)。

20141019_6_DSC6012.jpg

ウイッグはまだこの状態です(カットしてません)、お団子状の髪型どうやって作ろうかなぁ?紐でたばねるのを考えてたんですが、ネット使うのがいいかもしれないなぁ。お知恵ください!

ミハルって机とかドアがあれば再現できるシーンも多いので、近いうちに写真撮りたいと思います。

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF