菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

キルラキル

ズヴィズダー」の不思議な空気がいいなぁ、と思っている今日この頃ですが。
キルラキル」もイイですねぇ!なんとも狙ってる昭和感覚があざとくなくて、むしろ再現の凄さに脱帽。こちらの作品の空気もイイ感じです。
久々に正当派熱血作品にも(遅ればせながら)出会えて、この冬はなんという大漁シーズン?って感じがしてます。


オープニング、ここに貼っときますね。



失礼しました~!w
でもこの作品も、キルラキルのルーツの一つだと思うなぁ。
あとは、この作品とかも…



双子の服と聞くと、やっぱり覚悟のススメ。



こちらは、キルラキルのPV
こうテンション好きです!!




(*´ω`)ノ それでは



Twitterが、さえずり始めた日

コスプレと関係なくてすみません。

3月21日はTwitterがはじめて動き出した日らしいです。
世界最古のツイートを見つけたので貼り付けてみますね!



【拡散希望】本日 3月21日はTwitterの誕生日! 感謝をこめて「おめでとう!」とつぶやこう~ッ!!
http://rocketnews24.com/2014/03/21/425055/ @RocketNews24さんから

just setting up my twttr - Google 検索
http://p.tl/lIBt



WorldCosplay

WorldCosplay のハート(写真評価)を増やすのたのしいです♪
http://worldcosplay.net/member/nacha/

20140318_WorldCosplay菜伽のページ

おかげさまで、こんなに増えましたよ!\(^ω^)/
皆様ありがとうございまーす。

なんか、「頑張ろう~っ!」って気になってきますよね。
マイペースに楽しく出来る範囲で、という感じですが。

ここは外国のユーザーが多いので、人気の傾向とかが日本と違って面白いです。
ポーズや衣装も、すごく大胆な物の方が評判がいいようです。肉食系だなぁw
(なおかつ日本っぽさもあるキャラとかがいいみたい)

まだつながってない方とのフォロー/フォローバックも大歓迎!
ぜひよろしくです!!チェキラ


ホワイトデー

2月14日には書きませんでしたけど、義理成分が高めとはいえバレンタインチョコを頂けて、ほんと感謝なのでありました。ありがたや。

そんなわけで3月14日はお返しをさせて頂いたんですが、最近はチョコのプレゼントというのもありなんですね。チョコ×チョコってことで、チョコ屋さん倍返しというか二倍儲かる事になるんですか?という大繁盛。

女装姿のコスプレしてる時には、チョコ渡さないとなんか申し訳ないような気がしてよく用意するんですが。こちらは、お返しを頂けると嬉しいですねぇ。

あ、こちらは年中受け付けしておりますので、いつでも可です。
しかし、食べ過ぎないように気を付けているので、ほんと長持ちします。バレンタインのがまだ残ってますし。長続きしてお得だなぁ~。


あの3.11から3年

3.11 あの日から3年経ちました。

2011年3月11日14時46分

菜伽は、さいわいにも震災とは(ほぼ)無縁の生活をあの日以降も送っていますが、友達には被災されたり家族親類が亡くなったかたもみえて、ほんとに大きな災害だったんだなぁと思います。というか、過去形じゃなくて現在進行形でもあるんですよね。復興や環境問題など、原発なんて廃物処理も入れたら何万年ってスケールの後片付けですし。

でも当時、震災直後に世界中いろんなところから「祈り」のメッセージがネットを通じて飛び込んでくるのを見て、世界とのつながりとか思い思われている絆とかそんなものも感じました。



支えられているのを感じると同時に、いつか自分もどこかで支える側になれたらいいなぁ。そんな風に思いました。みんなが歴史というドラマの登場人物でもあり、ヒーローにもなりうるんですよね。あの日感じた前向きな想いを忘れずに、進んで行きたいなぁ~と。当時を振り返って、そう感じました。

それはとそうと…
うちの地方では、来たるべき「東南海地震」が心配です…。回避は不能でも、しっかり生き延びて無事に暮らせるような準備は整えて行きたいなぁ。


本物のコスプレイヤーさんって凄いよね

「コスプレブログ」なんてタイトルを掲げてますが、菜伽がやってるのはコスプレじゃない、コレジャナイ感がぬぐえないというかニセモノっぽいですよね。「コスプレの真似」というと、いちばん合ってるような気がします。
「女の子が可愛い格好する」という最近の商業的コスプレは論外としても、本来的意味の「コスプレ」からも外れてるというか届いてないというか何というか。

「コスプレイヤーさん集まってください」と声が掛かっても、ボーッとしてる人です。自覚ないですので。

それ故に「本物のコスプレイヤーさん」と会うとドキドキしますし、素敵だなぁ~なんて見とれてしまいます。本物って、存在そのものが輝いてるんですよね!あこがれてる側である菜伽の視点から見ると。
そんな輝いてる方々にも出会わせて頂いて、お友達に成ったりメール交換をさせて頂いたり。かつては、「コスプレってええのぉ~」と写真を眺めてるだけの側だったので、こんな真似事をきっかけに「そっち側」の世界に足を踏み込めて良かったなぁ~と思います。

「本物のコスプレイヤー」って何だ?と聞かれると、ひとことで答えるのは難しいんですけど。憧れのキャラクターの雰囲気や特徴を我が物とできているビジュアル、中の人の日常性を消し去れる説得力というか演技力、そして、何よりも愛情を持って楽しんでる(または「やるんだ」という覚悟)などを兼ね備えてるのではないかと思います。

だから「綺麗だけどコスプレじゃない」という事もあれば、正直その逆でも「輝いているコスプレ」というのもあるわけで。これはオタク的趣味にハマって、なおかつコスプレを見慣れないと抱けない感覚かもしれませんが、ビジュアルだけじゃない「ソウル」的なものってあるんですよね。

そんな憧れを手本に真似してみているだけでも結構楽しいので、これからもゆるりと楽しんで行きたいと思ってます。ほんとに、やってみるとすごく楽しいので、「究極のごっこ遊び」としてお勧めです。思いの外いろんな知識や経験が絡むのも面白いですよ~!


Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF