菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(夜の部)

音楽系キャラに最適?ホールで撮影!三重レイヤー撮影会(仮) 其の誤(夜の部)
会場:三重県総合文化センター 小ホール
開催日時:2013年8月13日 17:00 ~ 21:30
URL: 

コス内容:シェリル・ノーム/射手座(マクロスFRONTIER) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

写真無し・マクFミニあわせ

<レポートを見る>

三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(昼の部)

他県さんもいらっしゃい☆三重レイヤー撮影会(仮) 其の誤(昼の部)
会場:三重県総合文化センター
開催日時:2013年8月13日 9:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosp.jp/comm.aspx?id=24589

コス内容:アニ・レオンハート/調査兵団(進撃の巨人) ※というか、アニもどき

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

写真無し・モブで進撃あわせに参加

<レポートを見る>

レポート・三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(夜の部)

<三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(夜の部)>

いやぁびっくりです。

三重レイヤー撮影会の夜の部って県文ホールのステージも使えるので、何となくシェリル出したいなぁ。ランカちゃんや、アルト君もいるといいなぁ…なんて思って友達にSNS経由でメッセ飛ばしてみたら…

…集まっちゃいましたw
なんという奇跡wwww

ということで、ランカ/はかせさん、アルト/ゆぅきさん、シェリル/菜伽、というトライアングラーでお送りさせて頂きました。まんぞくまんぞく。
衣装ばらばらなので、厳密な再現ではないですけど(^w^

レポート・三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(昼の部)

<三重レイヤー撮影会(仮)其の誤(昼の部)>

ギラギラ炎天下の進撃あわせが暑かった、猛烈に。だけど直射日光が衣装やウイッグで遮られて緩和されるということも分かりました。それでも暑いですけどwwww

完全に遊び優先のつもりだったのに、メイク適当だし汗で半壊したりとかかなりの惨状だったのに。なんか、妙に写真写りがしっくり来ているなぁ。というか、このぐらいの作り込みでいいのか!とまたひとつ経験値が上がりました。ベースメイクはいつも程度に近いんですけど、上物は本当にピャーッと描いただけwwww

とまぁ、ちょっとリラックスして楽しめました。
いつも撮影で必死だけど、こういうのもいいなぁ~。またやってみたいです。

世界コスプレサミット2013・栄

世界コスプレサミット2013チャンピオンシップ 
会場:オアシス21
開催日時:2013年8月3日
URL:http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/2013/

コス参加なし

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<レポートを見る>

レポート・世界コスプレサミット2013・栄

<世界コスプレサミット2013・栄>

今年もコスサミ行ってみました…今年も行っただけw
いつもお正月頃には、「今年は○○のコスで!」なんて思ったりしてるんですが、8月に近付くに従って暑さと共にヤル気ゲージが削られて0になってしまいますwwwww

皆様お疲れ様でした!
コス参加の皆様ベリーお疲れ様でした!
お会い出来た皆様ありがとうございました!
会えなかった皆様はザンネン!!
とくに遠征で来られていたコスプレ友達が惜しすぎです!!>_<


今年もババーンとよく晴れましたよね。
そうになんです、菜伽が出動するからには晴れる運命にあるのですw

20130803_しょっぱな青空


と、その前に。
実は大須に立ち寄ってメイク用品の補充を買ったり、グッドウィルでやってる「ニャル子さんw展」を見たりしてました。

20130803_ニャル子さんw展


その後錦の駐車場までプルプルプル~っと移動して、荷物持ってオアシス21へ向かいましたのです。
今年はお昼から既に人多くないですか?コス参加も多いですけど一般客もなんか増量されてるような感じが。

20130803_オアシス階段


いつも思うんですけど、ヨーロッパあたりから来た人ってこの蒸し暑さ大丈夫なんでしょうか?未体験の汗かいたりしそうなんですけど、大丈夫なのかなぁ?達人は皆、こんな程度の事には対応できる技を持ってるんでしょうか?まぁ、次元の違う別世界の方々ですからねぇ。

20130803_ステージ裏から

夕方になって更にコス組が活発化してきました。いっぱい居るよ~!
撮ってた時は気付かなかったんですが、データ拡大してみていたら会えなかったコスプレ友達や、さっきまで一緒にいた方々も発見してしまいました。
目にズームレンズが付いていたら良かったのになぁ!

20130803_芝生1

20130803_芝生2


そして日が暮れて…、午後7時頃。夜景写真はこのぐらいの時間からが狙い目ですけど、特に撮るものが無い菜伽はそろそろ帰路へ。

20130803_テレビ塔と屋根

20130803_テレビ塔

こうしてみると、やっぱり大きなお祭りですねぇ。冬開催とか春秋とか暑くない時期にやってくれるといいんですけど、そうも言ってられないので来年こそはコスしてみます(只今ゲージ満タンw)。

(*´ω`)でわでわ

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF