菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

三重レイヤー撮影会(仮)其の弛

三重レイヤー撮影会(仮) 其の弛 
会場:三重県総合文化センター 登録場所:ギャラリー1
開催日時:2013年3月30日 9:00 ~ 21:00
URL:http://www.cosp.jp/comm.aspx?id=24589

コス内容:佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 
コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
SONY α NEX-F3K SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

まど☆マギ、けいおんあわせ


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・三重レイヤー撮影会(仮)其の弛

<三重レイヤー撮影会(仮)其の弛>

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
鹿目まどか 梶まほろさん 巴マミ 神罰さん 佐倉杏子 菜伽
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 
SONY α NEX-F3K
SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
撮影者:くららさん

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
平沢唯/制服・冬(けいおん!)
琴吹紬 梶まほろさん 平沢唯 菜伽

平沢唯/制服・冬(けいおん!) 
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽


レポート・三重レイヤー撮影会(仮)其の弛

<三重レイヤー撮影会(仮)其の弛>

1年置いたと思ったら、年末から3ヶ月で次回ローテーションという不定期さにも程があるところが楽しい訳ですが。この季節って、第一回の開催を思い出しますねぇ。あの頃は半日が長く思えましたけど、おかけで今の活動の基礎となる友達の皆さんと楽しく交流できました。
しっか、最近は思いっきり「撮り」偏重なので時間が短く感じるのなんの。

前半はまど☆マギあわせだったんですが、何だかんだしているうちにあっという間に4時ですよ。集中してるせいか、年寄りになったせいかほんとに時間経過が早い々々。


とはいえ、最近「ガチ撮り」が続いていたので、今回は息抜き的な感じで遊び倒してみました。こういうショットもいいよね、なんか通常より「動感」なんかはクオリティ高いような気がするwww

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

480_スケキヨ
写真:梶まほろさん
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 
写真:くららさん

本編にはないけど、コテコテの生活感あるのも似合うよなぁ~。って中の人の生活感のせいですね。夢を破壊してしまいましてサーセン(^q^
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

一応ピン撮りとかもちょとやってみていたんですよ~!実は今回のメイクは、先日のスタジオ経験を活かして大幅にモディファイを施してます。菜伽メイクとしては「エボ4」ぐらいです。良いな~と思ったら、なんでも躊躇なくやり方とか変える人ですハイ。

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 


魔法少女も、一応ちゃんとあわせ写真撮りましたよ~。

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 


2着目は「けいおん!」をまほろさんとあわせたでした。実はまほろさんと、けいおん!の冬服でちゃんと併せするのは初めてなのに、なぜかこんなシュールな写真とかをwwww
でも唯のピン位置が逆でザンネン(´・ω・`)気付いたあと、後半は直したんですけどね。

平沢唯/制服・冬(けいおん!) 

ちゃんとした写真も撮りましたよ!
720_20130330_DSC7652_176.jpg

既に夕方っぽくなってきていたので、室内撮りのほかには、「夜闇+けいおん!」という普通見かけないショットも撮ってみました。

けいおん!ナイトシーン

おまけ写真としては、唯のHotなキーボード写真をアニメで!w
ピロロロロロロ~~♪「フッ」って感じで(^w^

キーボード

写真:梶まほろさん


\(^ω^)/それでは、ごきげんよう!

フォトスタジオ大羊堂

フォトスタジオ大羊堂
2013年3月16日

コス内容:タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)
コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!) 

ニコン D3S TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

撮影:立花奈央子


<写真その1を見る>

<写真その2を見る>

<レポートを見る>

写真その1・フォトスタジオ大羊堂

<フォトスタジオ大羊堂>

<写真その2>

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)
タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)


平沢唯/制服・冬(けいおん!)
平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
ニコン D3S
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
撮影者:立花奈央子

写真その2・フォトスタジオ大羊堂

<フォトスタジオ大羊堂>

<写真その1>

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)
タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)


タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)

タカヤ・ノリコ/トップ部隊(トップをねらえ!)
ニコン D3S
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
撮影者:立花奈央子

レポート・フォトスタジオ大羊堂

<フォトスタジオ大羊堂>

新宿でーす!ひさびさに東京へ出てきました。

3_6728e182.jpg

4_56f9981e.jpg

新宿のスタジオにて女装撮影、プロからの撮られ初体験してきました。ってか、撮られること自体少ないので良い経験になりましたです。(写真はお持ち帰りデータディスクのトールケースでっす♪)

1_9ecaf33f.jpg2_91249682.jpg

どんなふうに撮影をするかも、スタジオ内の様子をいろいろ観察してみたりして。宅撮り照明設備を強化したいなぁ。
メイクもあえてお願いして、いつものセルフメイクと違えてみました。手法とか解釈とか、いろいろと発見がありましたよ~。ポトレ向きのメイクが分かりました!

はじめてプロに撮って頂くにあたっての「お試し体験」「基本展開」ということで、凝ったことはしなかったんですが、次の機会にはどうしたらいいか分かった感じ。ライティングとかポーズ構成とか、いろいろリクエスト出してみようず!

やってる本人の感覚としてはそうでもないんですけど、見た目はきわどい格好ですねぇ。これで街撮りに繰り出して、羞恥心に悶えるのもまた良いかもしれない←

じっさいの街撮り(新宿某所)は、平沢唯の格好で行ったんですけど(それでもミニスカ女子高生ですけどw)。おもいっきり男声で話をして、辺りの人々を困惑させてしまいましたwww
すみません、新宿っぽい女装じゃなくて、ただの仮装なんですw

夜は秋葉原でオフ会!
お初や久々のコスプレ友達の皆様がた、面識がなかったのに盛り上った~♪wお店もアキバっぽくて良かったです♪
みんぽんさん、プレゼントありがとうございました!!\(^ω^)/

4_b818a21b.jpg

9_b0dbed97.jpg

10_d6e2dbf9.jpg

11_047ac29d.jpg

中野乗り換えになるぐらいの時間まで、アキバでゆっくり!!!w

5_0f01e09f.jpg

翌日の帰り道は、湾岸をぐるっとまわって、富士山も眺めながらのんびりと走ってきました♪

12_3279c41c.jpg

13_51276391.jpg


…それにしても今回の写真は「当たり」が多すぎて、いつもと真逆の苦労が…!w
撮り方次第でこれほどまで違う結果が出るとは!(あくまで当社比ですけど)
やれば結果が出るんだというところに、なんか励まされたような感じがします。


データをいじりながら写真を拡大して見ていると、当日を改めて思い出します。巧妙なライティングと露出設定でかなり回避してますけど、やっぱりいつもの弱点も継承してるんですよね。毛穴パテ職人にも出動してもらった方が良かったかも。

接写でも映える衣装のチョイスということで、スタジオに持って行ったのは「タカヤノリコ」「平沢唯」共ににコスパ製でした。カメラマンさんもコスには詳しいので、衣装クオリティの話とかメイクの話とか、いろいろお付き合い頂きました。
「どんな事する」「なにを使っている」なんていう情報的な意味でも、収穫の多い東京行きでした~。

作品的なことをいえば、「トップ!」好きとしてはここまで出来てほんとに満足です。こんな事やるなんて、作品を初めて見た時には想定さえしてませんでしたよ~。好きだからやっちゃう、やっちゃったら何とかなった!という、努力と根性を褒めてあげたいです。ナデナデ。

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF