菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

宅コス

宅コス
2013年2月16日

コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・宅コス

<宅コス>

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
平沢唯/制服・冬(けいおん!)


平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

レポート・宅コス

<宅コス>

いっつも濃いメイクばかりなので、接写用ナチュラル"風"メイクの研究をしていたら…いつの間にか宅コス、そして宅撮り。ちょっと試すだけのつもりだったのに、一日中何だかんだでコスしてました。熱中していたら、朝からご飯食べ忘れてましたwwww(夜になってから食べました)
なんだかんだで300ショット以上撮って、スタジオ並みの惨事にwww

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲平沢唯の桜高冬服、やっと正式シェイクダウンです!

菜伽の通常メイクって、全身を撮る~離れて撮る~前提のものが殆どなんですよね。バストショット以上まで寄ると、もう粗が目立つのなんの!正視に耐えないので、全身入れてポーズで雰囲気作るのがメインになってきます。その方がキャラ表現をしやすいというのもありますし。

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲「けいおん!」って言ったら、このスタイルですもんね♪

でもそればかりではマンネリ化しちゃうので「スタジオでポトレ撮りをする時にはどんなメイクがいいかな?」的な開発試験をしてみました。強く濃いラインですけど、ボリュームは思いっきり減らしてます。写真映えとナチュラル(っぽさw)のバランス的にはこの辺じゃないかなぁ?
本当のナチュラルとはちょっと違うところがポイント!

平沢唯/制服・冬(けいおん!)
 ▲「あざとい流」一門としては、こういうのも撮らねば!とwww

今後は更に撮影目的に最適化させたり、「押しが強いのにナチュラル」なんていう難しい課題にも挑戦してみたいです~!それとベースのモデリングの腕も上げたいなぁ、チークの精度も上げるのだ!


追記:
今回は「女顔メイク(主にモデリングや質感)」をしてから、細く強く要所はクドい「ナチュラル風」メイクをしてみました(ベースの女顔作る作業は毎回共通なんですが)。
見た目に違和感がないように感じられましたら、狙い通りという感じで嬉しいですっ!

あっさり見えて、実は二段メイクなんですよね。変身時間は長いですwww

Eスタジオ北名古屋・オールナイト

Eスタジオ北名古屋・オールナイト
Eスタジオ北名古屋
2013年2月10日

コス内容:ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・Eスタジオ北名古屋・オールナイト

<Eスタジオ北名古屋・オールナイト>

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

レポート・Eスタジオ北名古屋・オールナイト

<Eスタジオ北名古屋・オールナイト>

ビバ!ヤング!オールナイト北名古屋

ナウなヤングというほどの若さもないですが、久々に徹夜企画に行ってきました!主催のびたおしやさん、お疲れ様でした。いろいろ気を遣って動いてくださって有り難かったです、ほんとに大感謝です。というか、主催じゃない参加って楽だなぁ…しみじみ。もう主催には戻れない←

今回利用したのは、Eスタジオのオールナイトパックなんですが。20時~32時(←)という時間帯が時間帯なだけに、料金的には昼間の6時間分の料金で倍の12時間使えるというお得さ!今回参加して、じっくり撮るのには丁度良いボリュームだと思いました。
いろいろ撮りまくっても、ご一緒させて頂いた皆さんと喋ったりできる余裕がある!普段のスタジオは最初から最後まで、集中しないと進行できないですから…この違いは大きい!画像をよく確認してリテイクショットを重ねられるのもいいと思いました。


あんまり手を入れてない写真や、公開するとヤバそうな写真は誤魔化しのため、ちいサイズでお送り致します…。

_DSC7020.jpg

今回はあわせの予定がなくなったので、ミーアでした。平沢唯装備も持って行ったんですが…時間切れでした。どんだけ粘ってるんだよ!w

_DSC6829.jpg

ストロボ暴発!wwwww
チャンネル混信か、動作のバグか…時々こんな事がwww

_DSC6981.jpg

_DSC6979.jpg

いろいろと実験やテストをしつつ、ポーズ数を増やすことも心がけてみたりして…。だけど注意を払ってなかった部分では、今回もまた失敗をいろいろとしました。ミスを無くすにはどうしたらいいんだろうなぁ~、毎回同じ条件じゃないからこれまた難しい…特に衣装とか。

_DSC7068.jpg

余裕があったので、リモートでストロボ実験もしてみたりとか。他のキャラや作品でやってみたいことの実験という感じです。
これなんかは、ブラックラグーンに似合いそう(^w^

真夜中なので、変にテンションが上がってて…。なんかこんな物も撮ってましたwwwwこれはギャラリーには出せないよなぁ、大丈夫かこの人?!wwww
もっとちゃんとしたセクシイショット撮りたかったのになぁ。

_DSC6908.jpg

上の写真はともかく、こっちはもっとマズいよなぁwwww
もっと酷いのも撮れちゃってるんですけど、真夜中テンション恐るべし!www

_DSC6898.jpg

大丈夫かどうか心配だったんですが、久々のオールナイトもぜんぜん大丈夫でした。というか、明け方テンション楽しかった~!また利用してみたいなぁ、企画立てようかしらん?

(*´ω`)でわでわ

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF