菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

三重レイヤー撮影会(仮)その惨

三重レイヤー撮影会(仮) その惨
会場:三重県総合文化センター
開催日時:2012年12月28日 9:00 ~ 21:00
URL: 

 コス内容:シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・三重レイヤー撮影会(仮)その惨

<三重レイヤー撮影会(仮)その惨>

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)
シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)
もこもこさんからの頂き写真(撮影データ詳細不詳)

レポート・三重レイヤー撮影会(仮)その惨

<三重レイヤー撮影会(仮)その惨>

この12月26日に、コスプレ再(正確には再々々ぐらい?)デビュー2周年を迎えました!

今のコスプレ友達は、このイベントの日からずっとご一緒というかたが何名か見えます。こうして当時を振り返ると、わずか2年とはいえ、その歳月を感じますねぇ…。しみじみ。


閑話休題

そんな2周年突入と今年最後のコス納めということで、「三重レイヤー撮影会」に行ってきました。こちらも第1回は復帰して早々の頃の開催。3回目を迎えて何となくおなじみ感さえ漂い始めました。個人開催というのが驚異的ですけど、西城さんいつもお疲れ様です。

参加者のお手伝いもあって成立しているイベントなんですが、今回はハッキリと役割分担が決まって、菜伽は前日のお手伝いでした。当日の準備でバタバタしてると中途半端なコス準備になるので(メイクも落ちますし)、とっても助かりました。

今回出したのは、劇場版マクロスF・イツワリノウタヒメに登場する、シェリル・ノームの「黒うさぎ」です。冒頭近くのライヴシーンの一曲目のアレです。

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)

シェリル・ノーム/黒うさぎ(劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)

640_20946898.jpg
もこもこさんからの頂きモノ写真(2014.10.24追加)

腕とか脚とか、実にどうでもいい部分は覆われているんですけど、胴体はヒモですよ~これ!黒い部分は衣服の役割してませんので、今回の衣装は下の肌色ボディファンデが実質「本体」です。こういう非日常的で派手な格好って、コスプレらしくて好きです!

なんて語ってみましたが、お目汚しすみません!>_<

コスジャム・お菓子の城

【10:00~17:00】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】
会場:お菓子の城
開催日時:2012年12月2日 10:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:バルドロイ/コック服(黒執事)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

黒執事あわせ


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

バルドロイ/コック服(黒執事)
バルドロイ/コック服(黒執事)

バルドロイ/コック服(黒執事)

メイリン 結舞さん フィニ 蒼唯さん バルド 菜伽
バルドロイ/コック服(黒執事)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

年の冬もお菓子の城で黒執事の大型あわせがありましたが、今年も大型あわせに参加させて頂きました~!
前日の廃工場スタジオからの続きで老体には辛いw 重装備の女装だったらめちゃ大変でしたでしょうから、ある程度アバウトでも良い男装で助かりました。

今回は、さちさんが主催のあわせです。お誘い頂いて気軽に参加してみたら、凄い人数でびっくりしました。カメラマンさんが3~4人ぐらい同行するという、昨年の大型なみの規模です。これだけ集められる主催様というのも凄いなぁ~と思います。そしてお菓子の城の冬というと、大小のあわせですっかり黒執事イメージが定着しちゃいましたw
今回(というかいつも)菜伽は使用人サブキャラで、隅っこにちょっと入らせて頂いただけですので、あわせ全体については割愛させていただきますwww(オイ

バルドロイ/コック服(黒執事)

安定の自撮りw

なにが良かったかといえば、これまで一度も実現していない「使用人トリオあわせ」が出来たことですね!いつも誰か一人欠けてましたので、メイリン、フィニ、バルドで揃うのは宿願でした、やったね!もうこれで使用人コスは最後にしてもいいと思ってます。まんぞくまんぞく。

バルドロイ/コック服(黒執事)


メイリンの結舞さん、フィニの蒼唯さん、どうもありがとうございました!!!

廃工場スタジオ

studio ban(廃工場スタジオ)
2012年12月1日

コス内容:小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

CANON(キヤノン) EOS 5D Mark III CANON(キヤノン) EF24-70mm F2.8L USM
撮影者:おおとりさん


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・廃工場スタジオ

<廃工場スタジオ>

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)
小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)

小夜/セーラー服(BLOOD THE LAST VAMPIRE)
CANON(キヤノン) EOS 5D Mark III
CANON(キヤノン) EF24-70mm F2.8L USM
撮影者:おおとりさん

Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF