菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

【男性の女装オンリー!!】コスメル。at 旧大津公会堂 男の娘まつり☆★☆【事前予約締切りました!】 
会場:旧大津公会堂 2・3階
開催日時:2012年5月27日 10:30 ~ 16:00
URL:http://cosmel.jp

 コス内容:ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

<コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり>

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

720_DSC4141_ギャラリー用

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
カメラ設定:菜伽、シャッター:ヴァルスさん


レポート・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

<コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり>

スペシャルなイベント「男の娘まつり」に行ってきました!晴れ男の異名通り、本日も紫外線バリバリの上天気です。

_DSC4123.jpg

さあ、こころの準備は良いですか?
女装、露出、肌色過多な写真が続きますので、そういうのが駄目な方はブラウザの戻る(←)ボタンを押してください。









前回のメイドあわせでご一緒させて頂いた流川さん、そして滋賀方面ではよくご一緒させて頂くヴァルスさん、その他関西方面の方々に混じって参加させて頂きました~♪そうそう、まどか&マミさんのコスをしてる二人組のかたが三重県・鈴鹿の方々でした!(←まほろさんとは全然別です)
前回声をかけたかった方にも挨拶できて良かったです!関西と東海が集まれる大津っていいかもしれないなぁ。

720_IMG_8105.jpg

720_IMG_8104.jpg
(写真提供:ヴァルスさん)

流川さんは安定のプリティさ♪ピンクのウエイトレスさんのかわいさ追求が凄い、そしてオフ後の私服がかっこいい!イケメンキャラもかなりイケそうな予感でしました。
ヴァルスさんはキャラの入れ込みが今回もハンパなかったです。とくに紅魔城衣装って直ではなかなか見てない菜伽でしたので、かっこよさにしびれました!イイネ!

720_DSC4141_ギャラリー用

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

さて、菜伽のコスでありますが。
やってきたコスは、ガンダムSEED DESTINYの「ミーア・キャンベル」であります。謎ロングスカートが付いてますけど、基本はレオタードです。無駄に布面積が大きいくせして、大事なところをさらけ出しまくりのスタイルですねぇw でも、手袋とか肩のケープとか、女装の人としては意外と助かるデザインなんですよね!しかし上下腹部の前面に白色があったりとかして体の線がモロ見えです!だ、大丈夫か自分?(大丈夫じゃないです)

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

もうね、乳姫じゃないとキャラ特徴が出ないので、爆乳開き直りですよ。体型とか全部作り物ですから、素の女性よりはその辺は気楽かも?

コス復帰時には、メイク+女装だけでもムチャ振りだと思いましたけど。それが今じゃ、恐ろしいことに普通になっちゃったので、今回は身体含めての女装でイベントに参加してみました!魔改造というか「マ改造」?どこまでやりたい放題なんだよ、この人はw

さすがに女装オンリー会場でも目立つせいか、かつてないぐらい撮られまくりました、ってか撮って頂きました。もうね一生分ぐらい。ありがとうございました、皆様のカメラが壊れなかったのは幸いです。ところで菜伽の写真なんて、価値あるんでしょうか?それだけが心配です…。

720_DSC4326.jpg

脚を組み替える時も(というか特にその瞬間)撮られまりで、段々と羞恥心が壊れてきまました。一旦壁を乗り越えちゃうと、その後ズルズルと中毒になりそうでヤバいです。

720_DSC4184.jpg

720_IMG_8093.jpg
(写真提供:ヴァルスさん)

この角度だとお尻丸出しで、ただの変態ですね!(`・ω・´)キリッ
着てる本人にはあまり分からないんですけど、こうして写真を見ると何というか…スケベだなぁ…この格好。

でも、ミーアは明るくハイテンションなキャラなので、いやらしくならないように工夫してみました!というか、中の人に色気がないのが幸いしてますね(^w^
こういう華のあるキャラクターってあまりやったことないので、もっと歌姫らしくなるようにいろいろと研究と工夫をして行きたいと思いました。一般イベントでもやってみるよ~!

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ワタクシ、頑張りますのよ!

でも、「コスプレ」っていう割り切りがなかったら、こんな格好絶対無理です!!!ホントはすごく恥ずかしがり屋なんですけど、そう言っても信じてもらえないだろうなぁ…。それほどまでに、キャラ愛やコス欲が勝ってるのですよー!

ミーア・キャンベル/歌姫(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

やっちまったー!\(^o^)/


コスジャム・お菓子の城

【撮影エリア拡大!!】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】
会場:お菓子の城
開催日時:2012年5月19日 10:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:メイリン/メイド服(黒執事)

ニコン D5100 ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)
撮影者:TYPE95さん

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)
ニコン D5100
ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
撮影者:流川なおさん


レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

昨年春から始まったメイドあわせですが、一周年を越えて最初の開催がきっちり5回というのにちょっとびっくり。ここまで来られたのも参加者の皆様のおかげ、そして年間4回開催しちゃったというコンスタントさに驚きです。始めた頃は、冗談で「3~4回出来たらいいね!」なんて言ってたんですが。嬉しい想定外です!!

ご参加頂いた皆様は、赤城ルキさん、ミンクちゃん、流川なおさん、7296さん、ロドルさん、アユ子さん、雪兎さん、の7名(順不同)、プラス菜伽でした!

_DSC3757.jpg

_DSC3762.jpg
(撮影:TYPE95さん)

_DSC3883.jpg
(撮影:スタッフさん)

そんなわけで、安定の遅刻気味の主催でしたけれども。黒執事あわせや、居合わせたコス友達さんの様子を覗きに行って時々消えてすみませんでした。しゅるしゅるぽん。
とりあえず「集合写真までがメイドあわせ本体」ということで、ひらに~ひらに、ご容赦を~~m(_ _)m

720_DSC3896.jpg
偶然なのに、申し合わせたかのように衣装が同じ!
凄い~っ!!Σ(@д@)

720_DSC3830.jpg

720_DSC3853.jpg
(撮影:流川さん)
変態メイリンの誘惑にしか見えないw ってかセクハラです先生!

メイリン/メイド服(黒執事)
(撮影:流川さん)
いつの間にかこんなのも撮られてた!Σ(@д@)グハァァァ

今回のお菓子の城はいつもよりちょっと空いていたせいか、誘導とか場所取りとかあまり頑張らなくて良かったので、スルスルと写真を撮れた感じです。菜伽としてはちょっと絡み足らないかなぁ?という感じもして申し訳なかったですけど、個別に撮影されている皆様には楽しんでいて頂けたようで良かったです。
「次はこんな風にしたい!」とかありましたら、菜伽に教えてくださいね!

アフターは、黒執事あわせ組と合同で最寄りのガストへ!もう鉄板コースになりつつありますw
いろんなお話しで盛り上がりましたよね、すでにフレンドさんになって頂いている方々はともかくはじめての方も、なんだかずっと一緒のような不思議な感覚。周波数が近いんでしょうか?
それとも、西城さん(黒執事あわせではセバス担当)の作成していた、地獄のミックスドリンクの効果だったんでしょうか?www

そしてこの日はなんと、時間つぶしという名のアフターの二次会まで!
カラオケ2時間ぐらいだったのですが、このぐらいサクッと終わるのもテンション維持できていいな、と思いました。

それでは、ぜひ「第6回メイドあわせ」もぜひさせて頂きたいと思います。それとスタジオを使った「プラス」もできるといいなぁ。使えそうなセットのあるところや、ハウススタジオ使いたいです。


以下、菜伽メイリンの写真をちょっと掲載させて頂くですだ。

メイリン/メイド服(黒執事)
自撮りです。大丈夫だ、問題ない。
ぶれたりピントが甘いぐらいがちょうどいいという。


メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)
(撮影:TYPE95さん)
意外と少ない、素の立ちポーズ。

メイリン/メイド服(黒執事)
ちょっと面白い感じになりました。
(撮影:流川さん)

(*´ω`)ノ でわでわ~


コスジャム・名古屋市公会堂

【鶴舞公園撮影可能!】コスプレイヤーズジャム レボリューション in 名古屋市公会堂
会場:名古屋市公会堂
開催日時:2012年5月13日 11:00 ~ 18:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 

ニコン D7000 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

まどまぎあわせ


<写真を見る>

<レポートを見る>

写真・コスジャム・名古屋市公会堂

<コスジャム・名古屋市公会堂>


佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

鹿目まどか・月海レンさん 美樹さやか・浅野さん 巴マミ・山田メルさん 
暁美ほむら・都季さん きゅうべえ・エコさん シャルロッテ・ミモザさん 佐倉杏子・菜伽
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
ニコン D7000
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
撮影者:YUKIさん

Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF