菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスメル・浜大津アーカス

【好評により!ずっと!18時まで延長決定☆★】コスメル。 at 浜大津アーカス【500円のクーポンつきでお得!】 
会場:浜大津アーカス
開催日時:2012年2月26日 11:00 ~ 18:00
URL:http://cosmel.jp

コス内容:一方通行/白(とある魔術の禁書目録)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

不出来すぎた

コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

【緊急!女性&男性の撮影参加当日受付!】コスメル。at 旧大津公会堂 男の娘まつり★【コスプレ参加は予約締め切りました】
会場:旧大津公会堂 2・3階
開催日時:2012年2月25日 10:30 ~ 16:00
URL:http://cosmel.jp

コス内容:佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ) 
コス内容:佐倉杏子/私服パーカー(魔法少女まどか☆マギカ) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
ニコン D7000 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

まど☆マギあわせ


<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

<コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり>

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/私服パーカー(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:菜伽

「まど☆マギあわせ」巴マミ はかせさん 暁美ほむら YUKIさん 鹿目まどか 梶まほろさん 佐倉杏子 菜伽
あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

「まど☆マギあわせ」(巴マミ はかせさん 暁美ほむら YUKIさん 鹿目まどか 牟牟さん 佐倉杏子 菜伽)
あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)
ニコン D7000
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
撮影者:しいねちゃん


レポート・コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり

<コスメル・旧大津公会堂 男の娘まつり>

いつものように起きたらメイクして出発!
新名神も名神も空いているので、予定通り到着!(^∀^)

菜伽はなんと今回、「まど☆マギあわせ」の主催でもあります。
そういう意味でも遅刻しなくて、それはとってもいいことかな…って
(↑遅刻常習犯ですw)

集まってくださった「魔法男の娘」は、梶まほろさん(鹿目まどか)、Dacspさん(美樹さやか)、YUKIさん(暁美ほむら)、ゴステロさん(暁美ほむら)、牟牟さん(鹿目まどか)、はかせさん(巴マミ)です♪皆さん、ありがとうございました!菜伽は(佐倉杏子)をしました。

まさか魔法少女が全員揃うとは!奇跡みたいですけど、誰かQBと契約でもした?!w
参加条件を考えると、これって結構凄いですよ。しかも皆様素敵なのであります~!!
それともう一つポイントが高いのは、各々どことなくキャラの雰囲気と被るところなんじゃないでしょうか。その辺りもいいですねぇ。
嬉し楽しい、シアワセ時間なのでありました(*´ω`)

480_P1000206.jpg

480_P1000201.jpg
2011年12月撮影

この「旧大津公会堂」って古めかしい外観とは違って、建物内部は綺麗ですごく明るいですねぇ。照明が整っているのと、真新しい白壁。ドアとか床はウッディで、モダンで落ち着く空間です。イイ感じにリフォームされていると思いました♪
暖房の効きも予想以上、更衣室は暑いくらいです。この調子だと、冬場の薄着コスもぜんぜん平気ですね。

2Fで受付をすませて、更衣室で着替えとか小道具の準備~!
撮影スペースは、2Fと3Fおよび階段です。レストランが使えなくなったのがちょっと残念、私服シーンを撮れるかと思ってたんですが…。

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

720_A_DSC3144.jpg

時間制限のあるDacspさんととり急いで「さやあん」の撮影。
珍しく資料見ながら撮り方を検討!急ぎの割には好感触!

だっくさん、ほんとにお忙しいなか大津の会場まで来てくださいまして、ありがとうございました!

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

女装オンリーイベント故、普段ではありえないぐらい脚光?!を浴びるのにも戸惑いました。撮影が始まるとどんどんカメラが集まって来るのが凄いなぁ、ありえない!!
なんか逮捕された犯人みたいだwww

720_DSC_2873.jpg

集合写真撮影前の一コマ(素の状態w)

2Fの受付横には、撮影スペースが設けられていました。照明もバッチリです、左右からの拡散光源という定番配置(欲を言えば外光と色温度も揃えて欲しかったです)。これはすべてのイベントで揃えて欲しい装備ですねぇ。

あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

あわせ・佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

あとで気付いたけど、いろいろミスの多い今回のあんこでした。もうねぇ、終わったとたんにリベンジ決定ですよこれは!

ウイッグセットちょっと失敗だったかも…と思ったけど、写真で見るとこの盛り感もありかなぁ?

服の着付けは正真正銘の失敗。というか凡ミスに途中で気付く…背中のファスナーが開いてて…最初の方のショットは全滅!俺の「さやあん」があぁぁぁ!!! orz
階段では、ぱんつ見えてるショットが多すぎ…(´・ω・`)ミニスカェ

メイクは近接撮影で絡みがメインのはずなのに、ロング用にしちゃって失敗。大型あわせ癖が抜けてない?w

ポージングも含めて、「女性がいない会場」って緊張感がなくて駄目だと思ったです。そんな自分を再発見しましたw

やっぱり、オンナは見られてナンボですわ←

冗談はともかく。
今回はいろいろと駄目ダメだっので、ピンと絡みからギャラリー用写真を選考していたら0枚になってしまいました!そこから敗者復活で3枚をセレクト。
メイドあわせの方がまだ打率が高いとは・・・ orz

佐倉杏子/魔法少女(魔法少女まどか☆マギカ)

後半は私服あんこしました!
やっと出来た!!「くうかい?」

(*´ω`)ノ でわでわ


コスジャム・お菓子の城

【撮影エリア拡大!!】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】
会場:お菓子の城
開催日時:2012年2月18日 10:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:メイド/メイド喫茶風(メイド) 
コス内容:メイド/ガイ長"風"(メイド) 

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

メイドあわせ4


<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

メイド/メイド喫茶風(メイド)
メイド/メイド喫茶風(メイド)

メイド/メイド喫茶風(メイド)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:いらはくと


レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

もうね、ミニスカメイドって無理ありすぎでしょ。
以前から持っていたメイド服なので、いつかきっちり着てみたいとは思ってたんですけど。表明してから後悔です。ごまかしが効かないから、今度のは駄目かもしれない?!……なんて思ってました。 orz

そういえば今回はこれまでのコス経歴では初めての、「オリジナルコス」なんですよね!
今までは元キャラに頼ったコスばかりでしてけれど、今回はミニスカ&ニーソのオリジナルメイドです。やってみると、特定キャラ設定のないオリジナルコスって意外と楽ですねぇ!菜伽…もとい中の人に合わせて、それっぽくアレンジできるのっていいかも?!

メイド/メイド喫茶風(メイド)

メイド/メイド喫茶風(メイド)


(=゚ω゚)ノ とかなんとか

寒波の予報でどうなるかとちょっと心配な前日、天気予報では雪の確率は下がりそうだったのでちょっと安心。

明けて当日の朝、起きたら晴れ間が見えたので「やった!」と喜びながらメイクして荷物をまとめて部屋を出ると世界が白い!なぜか吹雪いてるしwwww
夏タイヤしか持ってないので、凍ると辿り着くのが大変なんですよね。着いても帰れなくなったりとか。どこまで行けるか、とりあえず出かけてみて様子を見ることにしました。
久々に会える方々とご一緒させて頂けないのは残念すぎますし、なによりメイドあわせの主催だし←

それはともかく遅れるのは確実なので、ピンチヒッターのはくとさん主催代理に連絡して、現地の仕切りをお願いしました。ボイスにて天気状況を訊ねると、愛知県北部は晴れているみたい。
東名阪を北上して行くと鈴鹿市あたりで雪はほとんど止みました、雪というと普通はこの辺りから桑名ぐらいにかけて横断するエリアが降るので、今日のはイレギュラーな「はぐれ雪雲」だったようです。これなら大丈夫!

予想に反して道路的にはほとんど支障も無く(小牧北ICが休日渋滞してましたけど)、無事お菓子の城へ辿り着きました♪予定時間をちょっと過ぎましたけど、まだ更衣室では準備が進行中で実質ほとんど問題なし。ラッキー!
そんな、いつも通りのユルい流れで今回の「メイドあわせ」も始まりました。

(=゚ω゚)ノ てな訳で、イベント突入

ゆたかさんと一緒にいらっしゃった、katoranさんにメイドあわせ集合写真をガンガン撮って頂きました。ありがとうございます!!

最初の方のショットは屋外テラスで撮ったんですが、寒くて風が強くてすぐに退散!寒波襲来のせいでこの日は最後まで屋外ショットはほとんど撮れませんでした、というか撮る気にならなかったですwwwww

メイドあわせ集合写真

メイドあわせ集合写真

メイドあわせ集合写真
撮影者:katoranさん

集合写真は、菜伽のカメラでもYUKIさんの三脚使わせて頂いての撮影もしておいたら良かったなぁ!そして参加者のかたがたのリストを、メモしなかったのも失敗でした!><
なんかボケボケになっている日でした、慌ててたのかなぁ?

メイドあわせ本体は、ここでいったん解散して自由時間となりました。菜伽はいつものように、メイドのまんま後半へと突入。お菓子の城はイベント開催時間が短いので、はくとさんと撮りあったりして、チョコチョコとその辺の様子を見に行っているうちに2時間ほど経過として後半タイムになってしまいました。はやっ。

伊良雹音さんに、いっぱいシャタコンしてもらいました!(このレポ最初の方の写真です)


菜伽はもう半年近く前からやろうと思っていたネタを、最後の方でやってみました!
「ガイ長(もどき)」です、むふふふ。分からないときは検索してみてね(≧∀≦)

720_DSC3111.jpg

720_DSC3120.jpg

ほんとのガイ長衣装は十六夜咲夜っぽいんですが、とりあえず間に合わせということでこのミニスカメイドで代用。菜伽は、あんまりガイ長に詳しくないので申し訳ないんですけど、それでもやってみたい小ネタなのでありましたwww
本日は、これにてミッションコンプリート!(>∀<)b

メイドあわせ集合写真
終了30分前に皆さんと再び集まって、見事にバラバラな集合写真を撮影w

「メイドあわせ」にご参加くださった皆様、ありがとうございました。この先の開催でもぜひまた参加してみてくたさいね。そしてメイドあわせも進化して行きたいと思っています!
屋外ショットや集合、そしてネタにもご協力頂いたおおとりさんにも感謝です!

(=゚ω゚)ノ それでは


雪ロケ

雪ロケ
2012年2月5日
某神社での、積雪ロケーション撮影

コス内容:八雲紫/東方香霖堂(東方Project)

CANON(キヤノン) EOS Kiss X50 CANON(キヤノン) EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>


Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF