菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスジャム・お菓子の城

【時間延長 18時まで開催!年末恒例★貸切開催】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【貸切につき規制緩和】 
会場:お菓子の城
開催日時:2011年12月30日 11:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:メイリン/メイド服(黒執事)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

黒執事あわせ・サーカス編
(奇跡の傑作メイリン写真)


<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

メイリン/メイド服(黒執事)
メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:みほさん


レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

年末の12月30日ということで、2011年のコス納めとなりました。でも、こうしてお菓子の城へイベントに出てくると、あんまり「年の瀬」って感じはしないですw建物はファンシーな洋館ですし、みんなコスプレしてますし。「地域感」とか「季節感」か゜おかしくなっちゃいますw

この日の菜伽はめずらしく早く到着したので、サクサクと準備完了。顔を出してみるつもりの「黒執事サーカスあわせ」タイムまでは時間があるので、お菓子の城をいろいろ散策。
うわさの「廃墟エリア」もはじめて覗いてみました。Σ(゚д゚)うわ、もう撮影始めてる人がいるよ!冷たい強風が渦巻いていたので、寒いしウイッグ飛びそうだし…、建物玄関まで逃げ帰ってきました。

そうこうしているうちに、あわせタイムが始まりました。
まずは、菖蒲さんの駒鳥シエル(ミニ丈)を撮らせて頂いたりとか。その後菖蒲さんは、サーカス編に衣装替え。みほさんのジョーカー、西城さんのセバス、流石煌さんのドール、八神さんのウイル。サーカス編って、カラフルで普通の黒執事とはまた違う良さがありますねぇ~。

そんな皆さんに、ちょこっとだけ関係してるとはいえ、メイリンでついて廻ってご迷惑おかけしました(´Д`;)あげくのはてに、集合写真にも出てるよこの人。

屋外や、裏手の建物は寒かったですけど、それを忘れさせる素敵な併せを見せて頂けて、菜伽も大満足でありました。出来そうなキャラがあったら、黒執事コスのバリエーション増やしたいなぁ…。
そしてクオリティも上げて、ちゃんと併せに参加できるように…なるのは難しいだろうなぁ(;_;

いろんなスポットを巡りながら撮影しているとき、「赤の部屋」でみほさんに撮って頂いたメイリン写真が、神がかり的写りの良さでありました!たま~~~に出るんですよねこういうショット!

メイリン/メイド服(黒執事)

(*´ω`)でわでわ


三重レイヤー撮影会第2弾

ご要望にお応えして!三重レイヤー撮影会第2弾 
会場:三重県総合文化センター
開催日時:2011年12月28日 9:00 ~ 17:00
URL:http://saijouoff.web.fc2.com/index.html

コス内容:佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・三重レイヤー撮影会第2弾

<三重レイヤー撮影会第2弾>

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
撮影者:びたおしやさん

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
撮影者:しゅばるつさん

レポート・三重レイヤー撮影会第2弾

<三重レイヤー撮影会第2弾>

今回のイベントの予定を入れたのは異例に早くて、半年以上前のことでした。ずーっと先の事だと思っていた、第2回「三重レイヤー撮影会(仮)」へ遂に行ってきました。

市内開催ということで、これ以上ないほど地元な訳ですが。そんな会場でコスプレの友達と会うのってなんか不思議な感じがします。
4月開催の「第1回」では、コス体験自体が久々という感じだったので、そちらに気を取られてそれほどでもなかったんですけど。こうして「素の日常」に、コスプレが侵入して来るのってなんか不思議な感じがしますねぇ…(*´ω`)
なにしろ、ここ「県文」って、仕事とか別の趣味でもちょくちょく来る場所ですから。

●会場設営とかいろいろ

例によって参加者一同で会場設・・・しているところで、緊急クエスト発生!!
本日は主催の西城さんが風邪で半壊状態のため、荷物の積み残しを取りに行くお手伝いしに行きました。西城さんちに初潜入!
マジ自宅にあの大道具の数々が格納されていたとは・・・。ドラえもんのポケットみたいなお家です。

●メイクとか準備

そんな感じで、改めて会場入りしたのは12時過ぎ。メイクして来たらお手伝いで動き回って崩壊必至だったので、すっぴんで来て正解だったかも?!
だけど、会場で慌てててメイクすると駄目ですね。いろいろ手順をすっ飛ばしたり、ライナーの定位置が定まらなかったり。いろいろと大変なことになりましたです!!!
公開写真はいろいろと手を入れているので、あまり分からないかもしれませんが。とりあえず、「毛穴パテ職人」の偉大さを知ったなぁ。

●んでもってイベント

天気はものすごく良かったんですけど、晴れが続いたせいで気温は寒かった!なにしろ、コスが「まど☆マギ」の「佐倉杏子」なので心配だったんですが、実際メチャ寒かったですwww
ノースリーブでミニスカで、布地も薄いので…特に胸から上なんて1枚だけですよ。以前はこんな薄着を「レイヤーさん頑張るなぁw」、なんて他人事として見てたのに…。とりあえず、元気があればなんでも出来る!

離れた茶室に友達が集まっている予感がしたので、毛布を肩にかけて県文の敷地を横断。でっかい武器も携えて、目立つ衣装なので人目をひきまくりの魔法少女。通りががりの母子をびっくりさせちゃいました、こんなオッサンの杏子でサーセン。

「コスプレ例◎祭」開催中← の茶室に到着、ここでようやく皆さんと再接触!なんだかんだで、3時過ぎになってだいぶ日が傾いているので、取り急ぎびたおしやさん、しゅばるつさんにシャッターを切ってもらいました。

●寒中撮影大会

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

「あたしって、ほんとバカ・・・」
(これは、さやかのセリフですけど)

毛布を取ると、寒い!寒い!!寒い!!!(ToT)
とにかくシャッター切りまくってもらいます。物量勝負です。
寒さで固まる顔と体を動かしながらの撮影でしたけど、けっこういいのが撮れました。びたおしやさんありがとうございます~。期せずして傾いた夕日の効果や、日影のトーンのおかけでちょっとクールかつシャープな光線の効果が得られて良い感じです。

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

フレンテ前の魔女と対戦したあとは、階段登って上通路へ移動。カメラマンはしゅばるつさんに交代して、ここでもガンガンショット数を重ねるかさねる。

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

あ~もうそろそろ限界(((( ´Д`)))

ここで、ゆたさんにポッキー頂いたらしいんですが(後日、1/15のお菓子の城イベで判明)、寒さで全体に記憶がすっ飛んでます!

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

撮影終わる頃には、冷やしあんこ…すなわち「井村屋あずきバー」になりましたとさ!ご当地にちなんで、うまいこと言ってみました←
ちなみに、「ベビースター」も津市ですw

撮影中は菜伽がくるまっていた毛布を、あすむさん達が有効活用w
再びそれにくるまって、室内へ逃げ込みました。
ありがとう毛布、暖房ってすばらしい!

それにしても、何回「寒い」って書いてるんだ本当に!
頼みます!厚着でもかわいい魔法少女のアニメ作ってください←


●イベント会場部屋に生還

ここで、「シエスタ00」コスのだっくさんと再会!スラッとかっこいいなぁ、大胆不敵な雰囲気もばっちりで、カリスマ的なオーラを感じます。さすがです!
ここでだっくさんにも、何コマか撮って頂きました。この時間になると廊下は光量キビシイなぁ。セット部屋で撮って頂いたらよかったです~。

メインのコス会場に戻ったあとは、友達とまったり過ごしたりしてました。収穫は、はくとさんのおいしいショット!(上の写真)など。お約束の集合写真撮ったりとかそんな感じでした。イベントというより大型撮影会ってノリ?
あとで知ったんですが、菜伽が出動する前に東方あわせの皆さんは、いろいろオイシイことされていたんですね。むむ~、直に見られなくてざんねん!!


●アフター
会場片付けなしで帰るのはまかりならんという事でしたので、とりあえずこの時点での終了組の皆さんと近所のファミレスにアフターへ。「お疲れ様でした~!」とやった後、ふたたび会場へ戻って(このへんの出入り自由なのがいいよね)、後片付けのお手伝い。セットをバラしたり荷物の梱包やエレベータ積み込みなどなど。

後片付けタイムにて、ぜろさんと顔を合わせる。聞くところによると、菜伽がアフターしている午後7時頃到着したとのこと。実質1時間ですか!でも写真もシッカリ撮ってるのが凄い!!実力が違うなぁ。

ちょっと消化不良だけど、密度の高さでは満足でした。あ、ウリになってるセット全然使わなかったwww また次回もあるのかな?

何はともあれ、主催の西城さん、風邪をおしてお疲れ様でした!
ありがとう!!

(*´ω`)ノ それでは


コスペリア・刈谷

コスペリア in 刈谷 東海地域人気 No.1の会場
会場:刈谷市産業振興センター《あいおいホール》
開催日時:2011年12月17日 11:00 ~ 18:00
URL:http://cos758.web.fc2.com./

コス内容:霧雨魔理沙(東方Project)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>


写真・コスペリア・刈谷

<コスペリア・刈谷>

コス内容:霧雨魔理沙(東方Project)

霧雨魔理沙(東方Project)

霧雨魔理沙(東方Project)
撮影者:菜伽

ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF